アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイラックスは数年服用しても安全な薬ですか? 医師は一生のんでも大丈夫よといいますが、私は早くやめたいです

A 回答 (4件)

そうですね。

お薬はプラスもあればマイナスもあるので。なんとも言えませんね。ただ、一生続けないといけないお薬はあります。たとえば、糖尿病のインスリンとか、でもやめることもできるお薬もたくさんあります。メイラックスはやめることもできるお薬です。ただ、安全かというと安全です。そうでないとメーカーは製造しません。服用時の注意事項はご存知でしょう。メーカーのホームぺージで患者向けのお薬のしおりがあります。薬剤師さんや主治医に相談してみてください。
    • good
    • 0

薬の服用に関しての回答は禁止事項ですし「薬事法違反」です。


薬局の薬剤師か主治医に納得いくまで聞くのが一番確実で安心です。
    • good
    • 1

あなたがとても不安に感じ低層だったので


薬の安全性を説明するために、言葉のあやとして、一生。。。って使ったんでしょう。
医療費もかかりますし、患者の経済的、身体的な負担を考えれば
切れる薬は切ったほうがいいに決まってます。

まして、薬物依存を起こしかねない、向精神薬の一種ですので

ただ、自己判断での休薬は辞めたほうがいいかもしれません。
いきなり切ると禁断症状を起こしかねませんし、病気が悪化するかもしれません

よく医師と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低層という言葉の使い方が間違っています。低層とは住宅等に使う言葉です

お礼日時:2018/05/21 23:59

薬は元々人体に影響を与えるために作られたものなので安全ではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!