プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療過疎についての本を読んでいます。
ところで、病院と有床診療所の違いを教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://diamond.jp/articles/-/117275
これによると20床以下は診療所と呼ぶとのこと。

1〜19床だと有床診療所、ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
医療法では<1〜19床だと有床診療所>になるのですね。

お礼日時:2018/05/19 07:50

そもそも入院ベッドがあるのが「病院」、無いのが「診療所」。


しかし、19床以下のベッドなら「診療所」でも解説可能。

産科とか、一部の手術に特化した(肛門科とか)有床診療所がありますよね、
あと、田舎の診療所とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<19床以下のベッドなら「診療所」>
なのですね。

お礼日時:2018/05/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!