アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が欲しいです。

こんにちは、私は23歳の子持ち主婦です。
5年前に地元からは遠く離れ夫と3歳の子供と3人で暮らしています。

地元の友達は初めは連絡をとっていましたが会わなかったりで段々切れていきました。なので友達はいません。

児童館に何回か行きましたがだめでした。
ママ同士が話していて子供をそっちのけにしていて(この時点で少し引いてしまいました。)、その子供と遊ぶ事はよくありましたが。

そのママさん方からは何も挨拶もありませんでした、こちらが挨拶しても一言返されてまたそのママ同士の会話に戻り入れて貰えませんでした。

公園にもよく行きますが上記の様な事がよく起こりその方々の話してるときの言い方はあれですが「子守り」をして、挨拶を交わしてもあまり仲間に入れて貰えません。

夫に相談したら「年齢が離れてるからあれなんちゃうん?」と返されました。

趣味は、ギターとゲームです。
ギター教室も考えましたが高すぎる為断念しました。
ゲームはネットでは話すのですが一週間も話さなかったらもう私の存在が消えていてしんどいです。

わがままですが、やはりリアルで話せる友達が欲しいです。
仕事は夫に止められてるのでできません。
友達が欲しいと思う半面、友達ができてもお金がかかるし、面倒くさいしでいらないかな。と思ってる自分もいます。

支離滅裂で申し訳ないです。
アドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

住んでいる地域に「保健センター」というような名称の施設ありませんか?あなたのような人が相談しているので、同じような悩みを持つ人と話ができる所が地域にあります。

    • good
    • 1

公共施設に行くと、いろいろサークルの紹介や仲間募集のポスターやチラシがあるので、あなたにあったものを探してはどうでしょう。


子育ての悩みを相談し合うサークルもあるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!