女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

創価学会は、裁判で大勝利と言ってますが、判決結果を見ると、創価学会の大敗北です。
何をもって大勝利と言っているのですか?

これは日蓮正宗側の情報ですが、裁判記録に基づいてるでしょうから、そうそう嘘は無いと思い、一部抜粋します。

~引用開始~

【事件件数 172件】
◎日蓮正宗側勝訴……116件(勝訴率84.1%)
◎創価学会側勝訴……22件(勝訴率15.9%)
◎和解……34件
和解した訴訟の中には、「クロウ事件(No.092)」裁判のように、実質的には勝訴以上の大勝利に終わったものや、離脱寺院奪還事件裁判の場合のように、寺院御安置の御本尊を全て返却させ、寺号公称を差し止めた上で、土地・建物等を離脱僧らに有償譲渡することで、宗門側が提訴に及んだ所期の目的を十分に達成したものが含まれています。
また、敗訴事件については、宗門側の正当な主張が裁判所に認められず敗訴したものであり、不当判決というべきものが多くあります。
なおこの他に、日蓮正宗各寺院の墓地・納骨施設に対し創価学会員らが、「墓埋法」第10条に係る許可漏れを理由に合計74件にも上る刑事告発を行ないましたが、寺院側にはもとより実質的な違法はなく、これらの告発は全て不起訴となっています。

~引用終わり~

詳細
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_7.html

尚、創価学会と日蓮正宗の訴訟が分かりやすいと思い、他の件は省いてます。

「裁判で創価学会は大敗北してますが、機関誌」の質問画像

A 回答 (1件)

同じ日蓮の教えを学びながら、「自分たちだけが正しい」として反対する者を「極悪」とする…



そして、重箱のすみをつつきながら、ちょっとでも相手にスキがあると「我々の勝利だ!
」と声高に叫ぶ…

人間の愚かさの極みです。

双方ともに、宗教家として認めることは出来ません。
日蓮の教えとは、こんなにも情けないものなのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報