幼稚園時代「何組」でしたか?

英語で胃が痛いとお腹が痛いの言い訳方はなんですか?
I have a stomachacheと言ったらいつもトイレに行けと怒られます

A 回答 (3件)

>I have a stomachache


正確に言えば、これは「胃がいたい」です。ですからあきらかに胃炎や胃潰瘍といった、胃が原因の痛みだという場合はもちろん、胃の周り(おへそ近辺とその上あたり)の腹痛の場合にも使えます。

同じお腹でももっと広い範囲が痛ければ
I have(必要に応じてupper もしくはlowerを入れて) abdominal pain.
といえば、いわゆる「下っ腹が痛い」「下腹部痛」という意味になります。女性特有の痛みの場合もこれが使えます。
    • good
    • 1

胃より下の下腹部が痛いのなら、こう言います。



My lower abdomen is hurting.
    • good
    • 0

胃が痛いとお腹が痛いは、英語では同じ言い方になります。


普通に同じim stmacacheです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!