牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今高1なんですが進路について迷ってます。
動物の飼育員さんかトリマーどっちが楽しいですか??

A 回答 (3件)

飼育員はとにかく怪我が絶えない。


大型獣類に引っ掻かれ重症になる場合だってあります。最悪の場合、死ぬ事も。
それに、動物の死とも向き合う時だってあります。動物好きな人からしたらとても嫌な事ですが、それも仕事のうちです。
トリマーは、動物達を可愛くしたり綺麗にすることが仕事です。(わかってると思いますが)お客さんの注文通りに出来るかが、少し大変かもしれませんね。プラス、接客業でもあるからコミュ力が足りなかったり接客が苦手な人には向いてないと思います。
どちらも始めは大変で、ついていくのに精一杯だと思いますが、仕事の中身を良く理解して自分にどちらがよりふさわしいか見極めてください。
最終的に決めるのはあなた自身ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼育員さんは命懸けなんですね…
もう少し考えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 00:02

動物の飼育員は何年かに一度は


猛獣に噛み殺されたり象等に踏み殺されたり
してます
大変危険な職業かと思います
私は絶対したくありません
トリマーが楽しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよね…
もう少し考えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 00:03

動物の飼育員さんは休みも不定期で拘束時間も長い反面、本当に動物の生態が好きな方には天職に思えるでしょう。


トリマーの場合、定時が決まってる職場が多く
年末年始や夏季休業や一般的な社会に近しい生活を送ることができそうですが
営業職でもあるので、人と関わるのが苦手な方は向いていないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なんですね…
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!