電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2006年FIFAワールドカップで日本対オーストラリアが試合して、日本がオーストラリアに3対1敗れましたよね?僕は、この時、登場高校生でした。この試合の次の日、オーストラリア人の英語の教師の授業があってその先生が授業中にみんなの前で「昨日は、勝ってしまってすみませんでした。」と嬉しそうに言い、そして、あたかもオーストラリアを応援してましたみたいな感じで「でもどっちが勝ってもよかったです」と言いマジでボコそうかと思いました。これがもしブラジルなら確実に殺されてますよね?

A 回答 (1件)

オーストラリアがブラジルに勝つなら奇跡だがあの試合での日本は圧倒的に劣勢で40度の気温でも運動量が落ちないのはオーストラリアだった。

フィジカルの強いビドゥカを前線に残し空中戦を仕掛けてきたが日本の対応が良くなかった。ラインを上げてビドゥカを遠ざければよかったのに中盤と最終ラインが空きすぎていてそこをキューウェルに使われズルズルと下がるしかなかった。さらにケネディとケーヒルを投入され高さとパワーの前に圧倒されてしまった。

その先生には「完敗です…」と言うしかありません。
    • 0