電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝に痛みがあり、氷水で冷やしていたら、じんましんのようにところどころ皮膚が少し腫れていました。びっくりして調べたところアイシングのやりすぎは凍傷を招いてしまうと知りました。
これは凍傷なのでしょうか?その治し方も教えてください!
ちなみに膝は毎日湿布を使ってます。

質問者からの補足コメント

• 氷水はたぶん1時間いくかいかないくらい冷やしてました...でもやめた数時間後には皮膚のかぶれ?がなくなってました。

簡潔に言いますと、私の膝は昔から歪みがあるようで、前までは平気だったのですが、自転車に乗ってから歪みの影響が出てきたのか、痛みが出てきて、今は膝の伸び曲げの動きが難しい状態です。

A 回答 (3件)

凍傷というより、毎日湿布を貼っていてかぶれ、それの延長のように思います。

塗るタイプの湿布などで、時々皮膚をいたわるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。これから気をつけます。回答していただけありがとうございます。

1時間は冷やしすぎだと思います。

湿布が効果的なものなのかも不明で。
冷やせば治るとお医者様からの判断なら別ですが
軟骨等だったり特に腫れていなければ
余り意味がないと思いますがいかがでしょうか?

アイシングは15-20分程度です。

http://www.kenkozaidan.or.jp/health/2010/09/post …
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。個人的に痛みを和らげようとして冷やしていただけで、冷やせば治るという怪我ではありませんね(ー ー;)
これから気を付けます。

どのくらいの時間冷やしていたのでしょうか?

確かに凍傷になります。

毎日のシップとアイシングによって肌がダメージを受けていますので
皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。
肌に優しいシップも出して貰えます。

冷やす目的は何でしょうか?
    • 0