プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日弟に金属の棒で殴られて腕が腫れて痛いです。これは病院行くべきなのか冷やすだけで大丈夫なのか教えてくだい

「腕腫れて痛い」の質問画像

A 回答 (3件)

すぐ冷やし病院行って!



仮に腕が折れていたら皮下出血を抜かないと治るのに時間がかかります。

早めが良いです。

ご両親いますよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます皮下出血というのはなんですか?折れてるのはどう判断すれば、、

お礼日時:2018/05/20 14:54

骨折れてるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当に困ります。でも、普通に右手使えるけど使うたびに痛いです

お礼日時:2018/05/20 14:51

折れ方にもよるので判断は病院でしてもらった方が良いです。



出血とは、打った時に内出血した血液が骨の中で固まると治りが遅くなります。

そこまで腫れていれば病院で適切な処置をした方が治りは早いですよ!

腫れている側は骨でも硬い部分なので早々折れないですが、、しかし腫れもそこまでいくと治りに時間がかかりますね。


兎に角病院行って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!