アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/20、京都市伏見区で撮影しました。
この花はタンポポに似ていますがブタナでしょうか?。
教えてください、よろしくお願いします。

「この花はブタナでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ブタナ  だと思います。



https://matsue-hana.com/hana/butana.html
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんとん拍子 さん
ブタナと教えて頂きありがとうございます。
添付頂いた資料と見比べると、ひょろ長い茎やツボミの状態が同じでブタナで間違いないと思います。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/20 17:04

こちらがブタナですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-shi166 さん
コメントありがとうございます。
調べて見てブタナと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/20 17:06

3~5月に咲き綿毛があるからカントウタンボボ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん
コメントありがとうございます。
いろいろ調べて見てブタナと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/20 17:08

根元の葉が ギザギザがあれば


ブタナ(たんぽぽモドキ)
花茎に 葉は着かず
花の高さは 50センチ以上になる(だんだん 伸びる)

ギザギザ形が 緩やかなら
カンサイタンポポ

カンサイタンポポは
花の茎が細く ブタナのよう
全体にホッソリですが
花の高さが20〜30です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタロー さん
コメントありがとうございます。
ご意見を聞き、いろいろ調べて見てブタナと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!