人生のプチ美学を教えてください!!

舞姫で豊太郎はどうしてロシアに行くことになったんですか?

A 回答 (3件)

豊太郎は、エリスという舞姫(ダンサー)と恋仲になり、他の留学生との付き合いも悪く、その所為で学費を送ってもらえなくなり、困っていました。

その時友人の相沢の紹介で、彼の上司の大臣の通訳としてロシアへ行くことを勧められたので、それを実行したのです。そのことによって豊太郎は救われましたが、それをきっかけにエリスを裏切ることになりました。
    • good
    • 1

一度はエリスとの純愛を選んで、それはそれで幸福だったのですが、その所為でエリートとしての未来の展望を失いました。

ロシアに行く大臣に随行することは、再びその失地を回復する最後の希望だったのです。亡母からの手紙や友人の忠告の影響もありましたが、幼い時から身についた立身出世の夢に突き動かされるかのように豊太郎はふらふらとその希望に縋って仕舞ったのでした。
    • good
    • 0

通訳として大臣に同行することになったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています