アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分屋の友達がいます。
学校に行く時いつも一緒に行ってる友達がいるのですがものすごーくその日の気分によって態度が変わるのです。
機嫌がいい時は、私がおはようと言ったら「おっはよ〜!今日ね今日ねー、、」と超ハイテンションなんですが、機嫌が悪いとおはようと言っても無視したり私が何か話すと「で?だから?」とそっけない返事ばかりです。私がどうしたの?と聞くと「勉強しなかったからお父さんにイヤホンこわされたぁー。いや、勉強しなかった私も悪いけど、お父さんイヤホン壊したことあやまってくれへんねんでー?ほんまくそ」それで、私が笑いながら「いやいや、はじめっから勉強しろよ笑」というと「私ちゃんは、私が真剣な話ししてるのにヘラヘラしてるよね?どーせ、私の気持ちなんてわからんやろうな」と言ってきました。私は、わかるわけねーだろ!めんどくせーと思いましたが「ごめんねー。」と謝っときました。
こんな風に友達だから私の気分に合わせてよ!私の気持ちわかるでしょ?わからないとかありえない!的なことやめてほしいんです。
気分屋をやめてほしいと指摘したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私なら無言でさっさと先を急ぐかな?


追いかけて来るならそれもよし。
そのまま別々でも行き先は同じなんだから大丈夫でしょ?
    • good
    • 0

距離感を持って対応!

    • good
    • 1

「私ちゃんは、私が真剣な話ししてるのにヘラヘラしてるよね?どーせ、私の気持ちなんてわからんやろうな」と言ってきました。


→私の気持ちってどんな気持ち?これを聞く事で本当の相手の気持ちがわかる。
聞かなければあなたの解釈だけで終わり、意思のズレが残るだけ

私は、わかるわけねーだろ!めんどくさい
→これはあなたが聞く事を諦めているだけ


こんな風に友達だから私の気分に合わせてよ!私の気持ちわかるでしょ?わからないとかありえない!→これはあなたの解釈、相手の本当の気持ちではありません。
    • good
    • 0

いえ、思春期はみんな情緒不安定なんで


言い争っても無意味です。
良い時間を切り取るようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!