プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学科4年の者です。3年終了時点で残りの授業は9単位(そのうち6単位がゼミ)なのですが、これは多いでしょうか。現在就職活動中なので、授業と進路の両立ができるか不安です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ゼミ以外の単位は選択科目です

      補足日時:2018/05/21 08:28

A 回答 (5件)

単位なんか三年のうちに全部とっとけ

    • good
    • 1

その位なら就活に全く影響ありません。


そもそも何十社も受けるのですか?
    • good
    • 0

ゼミ以外が選択3単位ですから、安全見て数科目授業を受けておけば心配ありません。

企業にとっても違和感はありません。
ただし、出席必須の科目は避けた方が無難です。

このタイミングで授業と就活の両立を心配するのは、理系としてはあまり就活が進んでいないということでしょうか。文系職であればこれからですが、理系職は先行して採用活動が進んでいます。
どのような方面を考えているかにもよりますが、就活が順調でないのなら、一度、就職担当教授やキャリセンに相談してみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

3年次編入をした人は、3年次にフル単位取ってももっと残りますが、その中で就活も授業もゼミもこなします。


両立できないのは自分が悪いに他ならない話です。
    • good
    • 0

今は知らんが、爺ちゃんの頃は一講座(90分)が4単位。

残りはたったの3講座ほど。何を心配してるの?それとも、いつの間にか、1単位90分1講座ってなったのかなァ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!