アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税10,800円だったんだけどどういうこと?怒
軽自動車なんですが。
接客業してますが、ほかの方は 軽自動車で7,200円だったよ?なんで?

A 回答 (6件)

参考にしてください。

「自動車税10,800円だったんだけどどう」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税が変わったってこと?じゃぁ、7200円のひとは……?

お礼日時:2018/05/22 09:49

>税が変わったってこと?じゃぁ、7200円のひとは……?


よく見なよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません……

お礼日時:2018/05/22 11:18

他の人→平成27年3月31日までに最初の新規検査を受けたが、13年を経過していない場合の金額。

13年以上経つと12,900円になる。
あなた→平成27年4月1日以後に新規取得した車だから。
平成26年度の税制改正で税額が上がってるのよ。自分の車の新車購入時期を調べてみれば当てはまるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういや今の車になったの 平成27年の11月辺りでした。

お礼日時:2018/05/22 11:18

折角貼ったのに読んで貰えなくて草

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!今やっと理解出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 10:44

色々な、公租公課値上がりしています。

    • good
    • 0

買い替えを促してるんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!