アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、セイコーマートでバイトの面接をして受かりました。そして、本題なのですが、研修日程の電話が来ると面接官の方が言っていたのですが、この研修期間等を決める前に(電話がまだ来ていない時に)辞めることは可能なのでしょうか。
また、店の電話番号が分からないので、面接官の方の携帯にかけても良いのでしょうか。
理由は置いといて、辞めたいと思っていて質問させていただきました。
言葉足らずですみませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

辞めることは可能ですが、採用後の辞退は相手に迷惑がかかります。


あなたの代わりをまた探さなければなりません。

直接店に出向いてお詫びするのがマナーですが、事情によっては担当者の携帯に大至急連絡でも止むを得ないでしょう。
    • good
    • 1

辞めるのは自由ですが早い方が迷惑かかりませんよね?



>理由は置いといて

相手にも理由は言わないんですか?
何等かの契約書交わしてないのなら非常識と思われるだけでしょう。
    • good
    • 0

面接官の方に早めに電話をして、都合が悪く行けなくなりました、と連絡しましょう^ ^

    • good
    • 1

常識で言えば


まずお店の電話番号を調べて
謝罪しましょう。

担当にかけるのは、お店に一言聞いてから、かけてもいいよと言うならかけましょう。

やめることは、いつでもできます。

働くのも、やめるのも
労働者の権利です。

まぁ、道徳とか人間性を疑いますけど¨¨
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!