プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャトレーゼでバイトしようと思ってるんですけど、なんて電話の応募したらいいんですか?
お店の窓ガラスのとこに 急募 って紙が貼ってありました。

教えてください!

A 回答 (4件)

もしもし、お忙しいところ申し訳ありません、


お店の張り紙を見てアルバイトしたく、お電話させて頂きました(名前)と申します!
今、採用担当者様はお見えでございましたでしょうか?できるだけ明るい口調で
私は中学卒業からアルバイトをしてますが電話の時点で好印象な電話をすると落ちることはまずありませんでした(∗•ω•∗)バイトがんばってください(。-_-。)
    • good
    • 2

お店に直接電話する時は


「お忙しい所すみません。 アルバイト募集の貼り紙を見たのですが
採用担当者の方はいらっしゃいますか?」と確認をとったあと
担当者が電話に代わったら「お忙しい所すみません。 アルバイト募集の
貼り紙を見てお電話させて頂きました。そちらでアルバイトをしたいと思っています」
と言うと「名前・年齢」を聞かれますのでそのまま答えてください。
その後面接の日の都合を聞かれるので都合の良い日を伝えてください。

後日履歴書をもって面接すれば大丈夫ですよ!
無事にアルバイトできると良いですね!がんばってください!
    • good
    • 2

「お忙しいところ失礼します


店頭に掲示されている、アルバイトの募集の件でお電話させていただきました」
といえば、相手が対応してくれるでしょう。
さらに「ご担当者の方お願いします」とか「まだ応募はできますでしょうか」
など聞いてみるといいです

手もとに筆記具、メモ、スケジュールのわかるものを用意。
担当者の名前、今後の連絡や面接の予約
持って行くもの、など必要なことは書きとりましょう。
    • good
    • 1

お電話するときの最初の言い回しは皆さんが言われる通りです。


下記サイトに以下の4点をお伝えしています。
電話を掛ける前の準備
電話で好印象
電話応募の会話例
まとめ

御覧ください。よろしくお願いします。

https://job-con.jp/guide/hatarako01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています