アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から社会人になりました。
まだミスが続いたりしてます。

わたしの仕事はアウトソーシングといい、業務委託のような感じです。
お客様が会社で、お客様の会社の保険の加入などを代行する仕事です。

最近は書類の不備があれば、電話もしています。
今日も電話をしました。

お客様の会社に入社されるかたがいて、入社日が1月でした。
現在より3ヶ月より前の入社日だと、入社してからいままでの出勤簿などをもらわないといけません。
その旨を伝えたら、大きな会社ではないから出勤簿はない。と言われました。

上司に相談すると、出勤簿は必要だから。と他の方法を提案してもらいました。
またその事を伝えると、なんか面倒くさいしよくわからないからそれならもう契約を解約してもいい。と言われてしまいました。

このことを上司に報告すると、こうなってしまったら最後は外回りの方がお客様に訪問ということになるみたいです。

こういうことはよくあるのかわかりませんが、すごく申し訳ないしまた落ち込んでしまいました。

開き直るしかないですかね…?

A 回答 (2件)

別に貴方のミスではありません。

貴方の役割と外回りの方の役割があるだけなので、何も気にしなくとも良いです。
    • 0

入社後すぐベテランになる人はいません。

なるべく上司に相談しなくてもよいように慣れることです。落ち込むと電話でも態度がわかります。元気な声で会話しましょう。
上司に相談したことは(自分なりに)記録し二度同じことは聞かないようにしましょう。

電話をする場合は、電話の前で頭を下げるくらい相手に「お願いする、謝る」姿勢が大切です。
    • 0