プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

So, to guarantee the parking lot remains safe , I’ve decide to 〜.

そこで、駐車場の安全をこれからも確保していくため、私は〜を決めました。

という文がTOEIC のリスニングに出てきました。

ここで、to不定詞(to guarantee)の後に普通の主語+動詞の文(the parking lot remains safe)が来ていますが、これは普通によく使われる用法なのでしょうか?
他にも、to不定詞の後で文を使って説明したい時はいつでもOKなのでしょうか?
それとも、to不定詞の3用法のうちできるものとできないものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、guarantee の用法ですが、

guarantee that A is B AがBであることを保証する、ここは、So, to guarantee (that) the parking lot remains safe, ではないでしょうか。Be動詞でも一般動詞でも同様です。
駐車場が引き続き安全である事を保証する

不定詞部分は単純な副詞用法だと思います。 これを含む全体は副詞従属節です。
    • 0