アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤できる、転勤できないだけで、面接に影響することはあるのかな?

A 回答 (9件)

会社規模と職務内容によって当然違うでしょうが


最大公約数的にそれは、あるものと心得ておいたほうが良いです。
    • good
    • 0

企業として無駄な面接をしたくない場合はあるかも知れません@転勤狙い撃ち

    • good
    • 0

当然ありますよ


労働者を雇用した後はよほどのことが無いと解雇できません
使えないからクビって訳にはいかない時代です
故に経営者は人員配置を変更して仕事量の調整をするのです
それが部署替え、転勤ですな

転勤したくない。多くの人はそうでしょう
しかし、大きな会社だと専門職より幅広く仕事を知ってる人が欲しいし
そんな人には管理者になって欲しいものです
「私は○○職で入ったのですから定年まで同じ部署で働きたいです」
転勤出来ないって回答にはこの言葉が本質的に隠されてましてね
    • good
    • 0

ありますね。


大手とか全国転勤当たり前のとこでできないといったらそこで試合終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域限定社員と転勤できる社員両方募集してるのです

お礼日時:2018/05/23 07:24

条件に合う人を選ぶのです。


出来ない時点で評価が下がります
    • good
    • 0

地域限定社員といっても 近県への転勤はあるケースもあります。

県限定社員とは微妙に違います。
県限定社員なら 転勤できないといっても 問題はありません。もちろん 給料等は相対的に低くなりますし 出世も限られますが
    • good
    • 1

有ります。

    • good
    • 0

面接に影響ではなく採否に影響のある場合があります。


我が社でいえば基本的に転勤は無いのですが、業務経験を積むうえで1~3年程度を他支社店に転勤することが有ります。
    • good
    • 0

当然影響するはずです。


ただ、家庭のある方であれば、多くの場合遠方となる転勤は勘弁してという人も多いでしょう。

業界職種、年齢その他でも、影響度は異なると思います。

転勤だけでなく、出張や残業が可能かでも変わってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!