プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日大卒はもうウチの会社では採用しない。危ないわ。」「知り合った人が日大関係者って聞いただけで距離置くわ。なんか変な人そう。



どこまで本気で言ってるのか知りませんが、もし仮にこれらの考えが本当だとしたら

日本人は差別するのが好きな腐った思想の人が多いんでしょうかね?

よくこういう時に

「これは差別ではなく区別だから!」とか差別と区別の違いすら満足に理解できていないカスの低学歴がこのような言い訳をしますが


自分が起こした騒動でもなく、単に騒ぎになっている組織の1卒業生ないし在校生であっただけの人間を個人的な感情で迫害する

こんなもんは紛れもなく差別ですね。


質問ですが

「日本大学の出身です。」と言った人に対して

(えー、あの悪質な反則して相手の選手を怪我させた大学の関係者か。イメージ悪いわ。)

という感情を持ち、関係を遠ざけることは差別だと思いますか?

実際、あなたが新しく知り合った人が日本大学関係者だった場合、悪印象を持ちますか?

A 回答 (8件)

どうしたってイメージはついてしまいますが、それを理由に就職させないとかは差別といいますか…


阿呆ですね。
    • good
    • 0

逆にその様な方だと貴方が認識できたので、良かったと思います。


そういう方とは関係を遠ざけたが良いです。
    • good
    • 0

日本大学の在学生数は6万6千人以上です。


 今回のアメフトのことで日大の学生や卒業生の全てが問題と考えるならあまりにも単純過ぎます。それぞれ個人をみることが大切です。
    • good
    • 0

大学へのイメージの問題ですね。

 
人の好み、好き、嫌いは強制出来ません。
大学の組織、管理者、教育者の一部が腐っているのは確かです。
その事と、非当事者の日大生個人とは関係ないですね?

大学組織内にいる大多数の関係者には悪印象は持ちませんが、
大学の管理者幹部(理事)の危機感がまったく無い事に愕然としました。
教育、危機管理はどうなっているのか?大いに興味はあります。
    • good
    • 0

>感情を持ち、関係を遠ざけることは差別だと思いますか?


 それは差別ではなく、偏見ですね。

>新しく知り合った人が日本大学関係者だった場合、悪印象を持ちますか?
 いいえ
    • good
    • 0

一時的な話題になってるだけで


そんなに気を使う必要は無いと
思います。昨日の会見は本当に
立派でしたよね
あの会見で日大の学生は普通だと
言う感覚を与えられたと思います。
一時的なもんですから気にしてないし
逆に応援してくれる人もいますよ
今回の会見された選手もきっと
手を差し伸べてくれて
また始めると思います。
    • good
    • 3

アメフトやってるなんて1%もおらんよ。

    • good
    • 0

別に持たないですが


そんな人
居てそうですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!