dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生のから
なんで忘れ物するの?
ってしつこく聞いてくるんですが
どうこたえばいいですか?
明らかに私のこと嫌ってる態度だなって思ってしまいます、
こんな私は最低だなと思います。

A 回答 (6件)

忘れ物をするのが悩ましいですよね。

先生は忘れ物をする原因を一緒に考えたかったのではないでしょうか。お優しい先生だと思います。また、動機付けをすることで忘れ物をする回数を減らせたりします。忘れ物が少しでも減りますよう応援しています。
    • good
    • 0

人間だから忘れることもあるさ。

    • good
    • 0

物覚えが悪いからって言えばいいよ。

 努力して治せるようなことでもない。 ただメモ帳を常に携帯して何かあったら書き込む習慣をつてたほうがいいよ。 習慣にするのは大事だよ、毎日の食事とかは忘れないでしょ?
    • good
    • 0

根本的に忘れなければ良い

    • good
    • 0

忘れ物するのに理由なんかないですよ。

うっかりしてたとしか言いようがないです。
理由があったら忘れないと思う。

しつこく聞かれるのが嫌なら忘れ物をしないよう努力をしましょう。

明日の予定は連絡帳に書きますよね?
家に帰ったら連絡帳を何度も見直して下さい。

(; ̄ー ̄A
そんな私も忘れ物常習犯でしたが…。

もしかして女の先生ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女の先生です。笑
そうですよね
努力します!

お礼日時:2018/05/25 14:11

なんで忘れ物をするの?と質問することであなたに忘れ物についてもう少し深く考えてほしいからでしょう。


予定をしっかり確認しないからと言う答えならそれなら今日から予定の確認をちゃんとしようねとなるのだと思います。
嫌っているわけではないですよ。あくまで教育者として気づきのきっかけをくれているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
考え方が変わりました。
先生の気持ち考えて行こうと思います。

お礼日時:2018/05/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!