電子書籍の厳選無料作品が豊富!

‪私少し派手な子が苦手で今までもずっと派手じゃない子と仲良くしていたのですが、大学でどうしても入りたくて入ったサークルがあって、そこが女子が少なめで必然的に女子みんなでまとまってる感じになっていて、その女子が派手な子でやっぱり合う話題がなかなか無くてどう会話したらいいかわからなくて困っているのですが誰かアドバイスください……このままだとただのコミュ障陰キャになりそうです……

A 回答 (5件)

そういう人付き合いって、合う合わないがあるから、面倒ですよね?


派手な子っていう先入観が、もう邪魔して話せなくなるのは、よく分かります。
コミュ障じゃなくても戸惑うのは仕方ないことですよ~。
会話が無くって困ってしまったら、いっそのこと聞き上手になるとか
向こうから話してきてくれなかったら、メイクや持ち物を、褒めるとか?すると
わりと円滑になるものですよ。入りたくて入ったサークルなら、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
話してくれるのを待ってみて聞く方にまわれるかやってみます…!

お礼日時:2018/05/25 00:03

派手な子と仲良くすることを考えているから駄目なのでは?


男子と仲良くすればいいかと。
羨ましくてあなたを介して近づいてくる女子がいると思います。


当方は大学一回生のクラス内ですが、初期があなたと似ていますが
男子のほうに行ったら、クラスの最上位に立つことが出来ました。
仲良くしたかったけど、あまり相手にしてくれなかったかつての対象達が
当方が異性と仲良くしている姿が羨ましくて(異性を紹介してほしい目的で)
近づいてきたのを経験しています。
(もちろん受け入れませんでしたけど)
同性の派手な子の傘下に入るのにこだわれば
カースト最下位の学生生活だったのではないかと思います。
卒業して何度考えてもこの選択は間違いではなかったと思っています。

誰かと仲良くするのではなく、
あなたがサークル内で存在感を示せば周囲が近づいてくるかと。


合わない子は表面的に話せるようになっても合わないと思います。
派手じゃない子と仲良くしていたらそういうオーラを身にまとっているので
派手な子は感づいていずれあなたを下にみるでしょうから
期待している対象として考えるのは危険だと思います。

会話できないなら会話できる人のところに行きましょう。
すでに軽んじれる対象や、派手じゃない子に話しかけて
それでも駄目なのだと思いますが
女子はあきらめたほうがいいのではないでしょうか。

このままだとただのコミュ障になりそうですといいますが、
派手な子と話せないのはコミュ障です。
その辺を認めるべきです。
コミュ障ではないのなら、派手な子でも話せるはずです。
彼女がカーストで上の存在であっても、同じサークルの同等の地位ならばなおさら。

合う話がないのなら、派手な子の興味がありそうなものを
勉強すべきかと。それやっていないのでは?
派手な子が持つブランドを研究するなどできるはずです。
それらをやらずして、ただでさえ話題を持っていないのに
事実上リーダー格にお近づきになることなど無理です。

派手な子以外に仲良くなる選択肢は実はあると思います。
派手な子のことが心底好きではないのでしょう?

サークルの内容が好きなのであれば
そちらを極めて尊敬を得る方法もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、アドバイス、そしてご指摘ありがとうございました。たくさん考えさせられました。考えを改め、どうしていくのかはっきりさせていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/25 19:31

一緒のサークルなのですから同じ時間を重ねれば自然に仲良くなれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 23:22

人それぞれとか見かけによらずとかあるように 決めつけず中身は割と表面と違う人が多いです 少しずついろんな面があることを知るのがいい

と思います 幅広くいろんな人を知る事は今後の人生に役立ちます 相手の内面を知る努力をする事を薦めたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、その通りだと思います。中には派手な子でも仲良く出来る子もいるので…
しかし、このサークルの友達は私が仲良く出来る友達と同じ用に話しかけてみても会話がすぐに終わってしまうんです… 私はこの子とは仲良くなれないのでしょうか…

お礼日時:2018/05/23 22:55

大学生ならば、今流行りの私服や化粧法などの質問をしたりしてみれば、喜んで教えてくれるのではないですか?


派手めな人はオシャレとかは興味があると思うので。
私も地味な方ではないですけど、サークルで率先して話しかけられたら嬉しいし、質問された方が答えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そのような話題の作り方もあるのですね…!やってみます!!

お礼日時:2018/05/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!