プロが教えるわが家の防犯対策術!

書道の授業で漢字一文字を木に彫るというものをやっているのですが、漢字一文字を何にするかで悩んでいます。
何か良い漢字はありませんか?
木に彫るので、あまり画数が多くない漢字がいいです。
教えてください!

A 回答 (9件)

清水寺で毎年、今年の漢字ってやってるね。

そこから貰ってもいいかもね。
    • good
    • 0

『心』



『志』

『友』

『正』

とか?
    • good
    • 0

    • good
    • 0

彫り込むなら字画は少なく曲線がない方が楽なので「叶(う)」かな。


でも浮き彫りだと字画が多い方が楽だけど、どっちなんだろ。
    • good
    • 0

書道なら篆刻印ですね。


自分の漢字一文字の中から選んでみては。
    • good
    • 0

「左馬」はどうでしょうか。



https://www.weblio.jp/content/%E5%B7%A6%E9%A6%AC
「書道の授業で漢字一文字を木に彫るというも」の回答画像6
    • good
    • 2

    • good
    • 0

    • good
    • 0

自分の名字か名前から選んでみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!