アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝から体調が悪いです。

昨日朝、家でお腹が痛くなりトイレに行きました。15分ほどトイレに居たのですが、若干ではありますが吐き気がしてきました。トイレから出ようと立ち上がった時、視界が狭くなり、目が少し見えずらく、意識がとうのくような感じがして、耳から聞こえてくるのはテレビの砂嵐、全身の毛穴から汗が出てきて暑くなり、立ち上がるのがしんどくなりました。自分の手を見ると、腕が白くなっていて、爪が見たことないぐらい真っ青でした。これって何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これは昨日の朝の話です。今は良くなってはいます。少し心当たりがあるのですが、最近疲れているのに食生活が乱れていて寝る時間も不規則です。新生活が始まりストレスが原因で吐き気がしたり、寝れなくなったりというような事がありました。

      補足日時:2018/05/24 00:40

A 回答 (6件)

#4です。


脳貧血は、しょっちゅうなので・・・
電車で倒れたこともあります(恥ずかしい…)
後は学校の朝礼とか・・・。

お風呂でのぼせたりすると似たようになります。

もしそうなったら無理せず、ゆっくり深呼吸してみてください。

因みに過呼吸でも似たようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 11:23

腸の炎症があるんだと思います


あと腸が長いのかも

わたしも年一度起こって居たことがありました
で内視鏡してみたら腸が長い事もわかりました

今はほぼ起こらないんだけど
全身から汗ふきだしてきて死ぬかと思うよね

一度内科で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。私も死ぬかと思いました。辛すぎて救急車呼ぼうかと思ったぐらいです。

お礼日時:2018/05/24 02:04

脳貧血かもしれません。


後は過呼吸とか?

ストレスでなることもありますけど
病院で診てもらったほうがいいかしれませんね。
因みに貧血と脳貧血は違います。
吐き気がすることもあります。

私は結構なりやすいので症状が似ていたりします。

https://www.ishamachi.com/?p=9732
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。脳貧血… 貧血は考えていましたが脳貧血は考えてなかったですね。回答者さんも脳貧血になったことがありますか?

お礼日時:2018/05/24 00:59

症状から推測するに、消化不良が引き金で、貧血か低血圧かを起こしたのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼確かに血圧を測ったら、いつもより血圧がかなり低めでした。

お礼日時:2018/05/24 00:52

あまり続くようなら病院に行くことを検討中です」←続く前に行きなさいな・・



次に そうなって そのまま死・・なんて ザラにあるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…本当は症状がでた時に、病院に行こうと思ったのですが、じっとしていたら治ってきたので、とりあえず当日は安静にしていようと思い、症状がでた昨日は諦めました。

お礼日時:2018/05/24 00:50

原因は分からないが治療法の間違い・・と言うのは解かる・・



何故 病院に行かずに あなたを診察出来ない第三者に聞くの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまり続くようなら病院に行くことを検討中です。

お礼日時:2018/05/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!