プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行った方がいいのはわかってますが、回答を待ってないで病院に行ってくださいと言うのはやめてください
足に割れたスマホの画面の破片が刺さった後抜けたのですが、それから1週間ほどだったんですが、歩いたり足を地面についたり靴下を脱いだりするときに刺さったとこを中心に足全体に激痛がはしります。
なにか、わかるかたはなんでもいいので、教えてください

A 回答 (7件)

バイ菌


ウィルスが発生してる可能性がありますね

炎症反応診てもらいに

ごめん
やはり病院に行かないと

手遅れになる恐れもありますよ
    • good
    • 0

足の中にまだ抜けていない破片が入ってるかもしれませんね

    • good
    • 0

破片がまだ残っていると、傷が治らず痛みが続くこともあります。


傷が治らないと細菌感染などを起こし、治りにくくなることもあります。
細菌感染が治らないと、最悪敗血症を起こすことだってあり得ない話ではありません。
    • good
    • 0

キズからバイ菌が入り膿がたまっているかも、それか破片が残っているか。

    • good
    • 1

脳が、痛みを記憶していて、激痛の、指令を出しているのかも?


結構あります。
私も、踵を以前骨折しましたが、完治しているのに、20年以上痛みが断続的にありました。
またかね?と思い無視していましたが、
今は、治まりました。
( *´艸`)
    • good
    • 0

まだ、破片が傷奥に残っている可能性が大きい です。


そのまま放置すると、最悪切断も。
ご自分で、傷口をえぐり、破片を取り出して、消毒できるのなら、医師は
不要です。
    • good
    • 0

当たり前の事だが、ここでの回答は、参考にしかならない。


これらの回答をみて、病院に行くかどうかは、本人が決める事で、回答者はその責任はない。

今回のケガに類似するものとしては、建設現場などで釘などを、靴を貫通して足の裏側に刺さったというもの。
刺さった部分に残留物(金属片や木片)は、当然取ることになるが、破傷風になる可能性がある。破傷風は細菌でなるもので、その予防はワクチン。
破傷風は、発症すれば命の危険がある怖ろしい病です。

下記は、厚生労働省ホームページにある”破傷風”のページ
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

見れば分かりますが、ワクチンの接種により 100%抗体ができる=罹患する可能性は、ほぼなくなる。
となります。

病院に行って、患部の確認と破傷風ワクチンの投与をするか、しないかは、自由。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!