プロが教えるわが家の防犯対策術!

Je voudrais voir vos parents. Appelez-( ), s'il vous plaît.
1. eux
2. les
3. leur
4. vous
という問題なのですが、1. を選んでしまいました。というのも、Donnez-moi .... という言い方があるので、ここには、強勢形が来ると思ったからです。しかし、調べてみると、空所に入るのは、直接目的語なので、eux は使えないということでした。
つまり、moi とか eux とかは、直接目的語としては使えないが、間接目的語としては使えるという理解でいいのでしょうか? 人称代名詞がいまいちわかりません。

A 回答 (1件)

ここ英語カテですよ~。



フランス語は少ししかかじってないので私も1かと思いました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!