限定しりとり

中3なのですが中間の課題は全部評価はBでした。
テストが返されてこのままじゃだめだなって今頃ですが思いました。
期末の課題Aにしたら少しは成績よくなるでしょうか?

A 回答 (2件)

多少は上げられると思いますよ。


進学を考えている高校が公立なのか私立なのかにもよりますが、公立や点数化した内申を使うような私立であれば、これからしっかりと定期テストで得点していけるよう努力することが大切かなと思います(もちろん提出物などもそうです)。

私立単願(専願)なら、受験の是非を判断する基本材料は定期テストというよりは2学期の実力テストとなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

短期的に成績をアップしても無駄。


学校の平均点を上回る程度で十分です。
学校内だけの満足です。
全教科が満点でなくても良いです。
自分自身で満足と思えるまで、勉強以外の知識を積んでください。
絶対的に言えるのは、社会に出てから周りの人や職場で尊敬をされる人物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!