アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチウイルスのソフトについて教えて下さい。プロバイダーを変更により無料で付いていたプロバイダー提供のアンチウイルスソフトが使えなくなりました。
新しいプロバイダーでは月500円でアンチウイルスソフトが付いてくるのですがあまりPCは使うことはないため安価なアンチウイルスソフトを別途購入を考えてます。ただPCがwindows7と古いため例えばスーパーセキュリティーソフトゼロは2年程度の保証と制約が有るようです。せめて3年位の保証が欲しいです。このような条件となりますがお薦めのソフトがあれば教えていただけませんでしょうか?
現状はスーパーセキュリティーゼロぐらいかと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、情報ありがとうございます。契約内容の確認を電話など使って確認進めたところ、新規プロバイダーのアンチウイルスソフト500円の契約でwindows7でも最初2年間無料だと言うことが分かりました。ドコモとのセット割引が適用去れるとのことで新プロバイダーで行くことに決めました。
    皆さん本当に色々情報ありがとうございました

      補足日時:2018/05/27 22:31

A 回答 (5件)

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています \1,980


インストールすればそのOSが終了するまでその値段です
Win10なら暫くサポートしてもらえる
http://www.sourcenext.com/product/security/zero- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールすればOS終了まで追加費用がかからないことはすごくよいことと思いました。ありがとうございます、検討いたしたす。

お礼日時:2018/05/26 15:08

ESET ファミリー セキュリティ


ダウンロード版
5台3年版
Win/Mac/Android対応
4,980円

https://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%83%95%E3%82%A1 …

ウイルス対策のESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/

注意点として、毎年プログラムのバージョンアップが提供されますが、自身でサイトからプログラムをダウンロードしてインストールする必要があります。

ユーザー登録をしていれば、メールで案内が届きます。

マイナーアップデートは自動ですが、メジャーアップデートはトラブルを避けるために手動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 22:31

トレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウド(1年契約(5,380円)を使用。


PC二台とスマホを登録している。
ネット接続関係でトラブルがあったことはない。ノートンを使っていた時はあった。
Lineで使い方の相談したり最新の情報を提供してもらっている。
大容量の外付けHDDを接続しているので
有料でも大手のウィルス対策ソフトを使った方が安心できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のプロバイダーでは月500円、年間6000円なので5380円はそれよりお得だと思いました。
引き続き検討させて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 15:12

自分はいくつかPCを保有して(スマホ含む)ます


No2の方のようにZEROスーパーセキュリティを6アカウント持っています
昔は 無料ウイルスソフトを使っていましたが面倒で優良にしました
ちなみに
無料セキュリティソフト比較サイト
https://securitysoft.asia/sougou/free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料版か、無料版か決めがたいですね。。ありがとうございます、検討いたします

お礼日時:2018/05/26 15:09

3年補償でも 7のサポートは2020年まで・・



XPやビスタで解かってるでしょ?

サポートの切れたPCは ネットに繋げば 危険状態が続くって事は・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、サポートがきれる時期をしっかり考慮しないといけないとおもいました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!