アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら仕事を辞めると言われ 結局 仕事を辞める決断しました。

せめて次が見つかってから退職して欲しかったのに。
勤めてた会社は2部上場 完全夜勤33万の総支給で手取り25万の手取りですが
求人を見ると 総支給30万を超えるものは 見当たりません。運転手とかならありますが。

主人は高校中退 仕事内容は食品会社などの機械の洗浄です。

いま 住まいから5分のとこに 同じような仕事の求人を見つけ 結果待ちです。総支給28万と 今より給料は安くなります。

わたし的には ほかに候補を見つけ 面接行くなり 日雇いの仕事を見つけて とりあえず収入を得るなりして欲しいですが 毎日 自由に過ごしています。
昨日はパチンコです。

わたしは今月からパート始めましたが
暇なのか毎日 半日で帰されます。なので 夜 4時間くらい 仕事をしたいと派遣登録しました。

主人は有給があるため まだ正式には退職してませんが、ボーナスも出ないですよね?

毎日 イライラしてしかたありません

退職金だって 定年まで働いても600万くらいと言われてたくらいですから・・出たとしても何十万かも知れませんし。

何か言えば 金金 うるさい、いちいち指示するな です。

そして 残念な事に 自分がもらってた 総支給33万 手取り25万が 46歳の給料として 良い金額だと思ってます。ボーナスは30万×2でした。
なので 手取りで28万位もらえる所を・・というと
そんな、良いところ 無いよ!どんだけお前は世間知らずなんだ!と。

46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

完全夜勤じゃキツかったと思います。


28万のところは昼勤ですか?完全夜勤ではないですよね?
完全夜勤なら、転職する意味ないです。我慢してなんぼ。
まともな仕事なら、手取り25以上は難しいでしょうね。
    • good
    • 0

浅はかなご主人さんで、


奥さんも大変ですが、
頑張って下さい。

ボーナスですが、支給日は、
何月何日ですか?
有給がボーナス支給日まであるのでしたら、ボーナスは満額でます。
有給が、ボーナス支給日まであることを祈ります。
    • good
    • 0

中卒なら、手取り25万ボーナス60万はとてもいい給料だと思います。


どうしてそういうとこ、やめてしまったんでしょうね。

毎日イライラするとありますが、急に収入がなくなった時のための貯金はしていないんですか?
自主退社でなくても、倒産などで急に収入が途絶えるケースはいくらでも考えられます。
普通はそういう時のために、3ヶ月ぶん程度の生活費をプールしておくものです。
    • good
    • 1

>46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?


何を根拠に普通と言うのか分かりませんが、高校をまともに卒業していればそのぐらいは行くでしょうが、高校中退=中卒ですよね 余程の努力や、独立した仕事をしなければ無理!

無駄なパチンコとかで消費せず、生活を変えるしかないのでは?
    • good
    • 3

>ボーナスも出ないですよね?


さてそれはその会社の規定の問題ですので
不特定多数の我々では判りませんね

>46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?
他と比較してもしょうがないですよ 
ご心情は察してあまりあり
ますが残念ながら不毛な質問です。

高校中退(中卒)そういうお方を良しとしてご縁をつくったのは
外ならぬ
あなたの眼力の無さであり脇の甘さでありスティータスの低さ
だったのではと言えなくもないので、相手旦那殿だけを
責められる単純な問題ではありません。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

>何か言えば 金金 うるさい、いちいち指示するな です。
こういう人には、この際、財布のひもを全て渡して
家庭経済のやりくりを一切合切全部やってもらえば良いのです。

そのぐらいのショック療法をとらないと まだ良いだろうと余裕だろうと
毎日のんきにパチンコ三昧してアッと言う間に食いつぶしますよ

もう離婚の覚悟も視野に入れて相当夫婦間で
超マジの本気印で話し合わないと早かれ遅かれ共倒れ
を想像するに難くない
とにかく誰かが何とかしてくれる問題ではない

この日本 年金だけでは絶対に暮らしてはいけませんよ
今から相当な覚悟を以て将来に備えておかないと毎日毎日
米櫃の米を心配しなければならない人生に嵌りかねない
    • good
    • 2

長時間労働で稼ぐしかない。

    • good
    • 0

中卒ですし残念ながら


手取りは普通30とかは
もらえる職種にはつけない
のものだと思います。 
大卒男性でも職種によっては
20万円代の人もいますよ。

旦那さんはパチンコですか、、、
あなたも頑張ってパート行くしかないですね
    • good
    • 2

>>そんな、良いところ 無いよ!どんだけお前は世間知らずなんだ!と。



その通り。

>>46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?

40代の退職者はたくさんいます。
みんな仕事がなくて困ってる人が大半ですよ。
あなたがハロワにいけば現状がどんなもんかよくわかるし、40代を雇う会社なんて早々ないし
40代を雇うメリットも会社にはない。
その人がよほどのスキルの持ち主か、会社に相当なメリットがないと雇わないよね。

運転手とかならありますがと言ってますけど、運転手の事故ってよくニュースで流れているじゃないですか
労働時間長くて、休みもなくて、そんな仕事して人身事故してそして会社の車も駄目にして借金1000万円とか抱える運転手は多いです。
そんな事も知らなくて給料だけ目が言ってるようじゃダメだと思う。
    • good
    • 2

No.3です。

ちょっと間違いがありました。

誤:でも、学歴が中卒であって、しかも専門知識が必要なタイプの仕事、
正:でも、学歴が中卒であって、しかも専門知識が不要なタイプの仕事、
    • good
    • 0

>>求人を見ると 総支給30万を超えるものは 見当たりません。

運転手とかならありますが。

日本人は、一部の人を除いて貧乏になってきています。それは日本の中で「稼げる仕事」が減ってしまった(海外に逃げてしまった)からです。

また、仕事で運転手になるには、資格が必要です。
取得には、お金も時間もかかります。
だから、総支給30万の仕事があるのですね。

>>46歳なら 手取り30万位 普通 貰えませんか?

なにか専門的な知識・資格を持っているとか、そういうのが必要な実務経験を積んでいるなら、手取り30万以上の仕事にありつけるでしょう。
でも、学歴が中卒であって、しかも専門知識が必要なタイプの仕事、誰でもできそうに思える仕事をやっていたとなると、御主人がいわれるように、そういう金額の給与は無理だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!