アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITのエンジニアとして就職した方に質問です。
3つほど質問があります。

1. 普段の仕事内容はどんなことをされていますか?

2. 最近、AIがブームですが、AIの知識を身につけるためにやっていることはありますか?働きながらの勉強は大変だと思いますがどれくらいの時間を確保していますか?

3. 社会人として働きながらAIの勉強をし、その知識を活かしてAIエンジニアとして転職を考えていたりする方はいますか?また、AIエンジニアとして転職できるほどの能力を会社にいてつけることはできそうですか?

多くのことを質問してしまいすみませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.

OA(Office Automation), FA(Factory Automation), LA(Laboratory Automation)等色々

2.
特にやっていません。

3.
AIを使用しない仕事は多いので、必要性を感じていないので、AIエンジニアとしての転職等は
考えていません。

パソコンの黎明期の一時期、パソコンさえあれば何でもできるといった考えが広まりましたが
それに近い物が有る様に思えます。
仮に使う時があったとしても、データベースを使ったシステムの開発をする時にデータベース
エンジンから作る必要が無かったり、音声入力システムや指紋・静脈認証システムを開発する
時の様に、メーカーまたは研究機関等で作成されたモジュールを利用する事になると思います。
    • 0