プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKに関して多くの問題が山積みされている
NHKや政府関係者は悪行をすることを楽しんでいるようにしか思えない
問題を箇条書きにしてみよう
・政府と癒着している、森友学園事件で籠池夫妻が保釈されたのに会見を報道しない(偏向報道)
・内閣支持率が悪いときでも40%を最低としてしている、下駄をはかせている(偏向報道)
・NHK職員が多すぎる、民間の10倍(12000人)、番組の殆どを外注しているのだから、ほとんどの職員が何もしないで、高給をもらっている
・集金や契約業務を委託して、彼らを管理しない、悪徳な派遣社員もいるだろう、NHKは彼らを金で動かして笑っている、実に腹黒い
・受信料が高すぎる、正確な収支報告書を出させるためには第三者が介在する必要がある

解決法:
次回の選挙で立候補者のマニフェストに加えさせる(NHKを解体させる/存続させる/民営化させる)

今の対処法:
NHK関係者とは口をきかない、受信料は一切払わない

※ 内閣支持率は国民の声です、これを改ざんすることは重罪です、国民はしっかりと将来をみすえて是々非々で国会議員を監視しないといけません、それをやらないと図に乗るばかりですよ

皆さんのご意見ください

「NHK受信料は払わないのが最もお得です」の質問画像

A 回答 (9件)

そう思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、NHK職員は給与が良すぎます、しかも正直な報道をしない

お礼日時:2018/05/28 19:05

年末の紅白歌合戦の出演者はみな受診料を払っているらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

払ってなくても納得いきますが、払ってるのですか

お礼日時:2018/05/28 19:06

NHKって税金も投入されて居ますから受信料は見方によれば二重取り。


それにNHKの定義は未だに実験放送のままだと聞いた事がありますので受信料徴収はいくら放送法64条があろうが違法。
まぁここが日本の曖昧な所なのですがね。
更に最高裁が契約の自由を巡った裁判で国寄りの判断を示しましたし。(国への忖度だ!)
日本の法律の矛盾も放置して居ますからね、立法府である国会に居る国会議員のセンセイ達は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NHKは偏向報道をする時点で放送局としては失格だと思いますね

お礼日時:2018/05/28 19:09

NHK=政府×


NHK・読売グループ・産経グループ。〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりません

お礼日時:2018/05/28 19:09

そんなこと公の場で言ってはいけません。

みんな知っているし、こっそりと実行している人も沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、公開する必要があると思います
できれば気球に乗って自分の主張をばら撒きたいですね

お礼日時:2018/05/28 19:11

NHKを変えられるのは(選挙などを通じての)国民の声でしかありません。

それで結果が出たのなら、甘んじて受け入れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治に無関心なのがいっぱいいて、困りますよ
(別に困らないですか?)
私はその人たちの性格が行き当たりばったりみたいに見えます

お礼日時:2018/05/28 19:13

NHKは在日左翼の就職枠で汚染されてる。

政府寄りに見えるのは極左か反日外国人ぐらいしかおれへんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
私は偏見は持たない主義なので

お礼日時:2018/05/28 19:15

Re: 回答No.6



> 政治に無関心なのがいっぱいいて、困りますよ(別に困らないですか?)私はその人たちの性格が行き当たりばったりみたいに見えます

民主主義下の政治を「衆愚政治」と言われる所以です。ひとり一人は教養もあるのですが、有権者は自分の好都合とエゴイズムを求めるので、全体としてはまとまらず、他人まかせになったり、無関心になったり、問題の先延ばしをしようとします。みんなが政治に無関心なのではなくて、自分が問題意識を持たない案件に無関心なんです。「解決法」に書かれていることにどれだけの人が関心を寄せるのか....疑わしいと思います。

NHKを変えられるのは国民の声(政治を動かすのも国民の声)でしかないので、このような衆愚政治の下ではNHKを変えられないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、勉強になりました、ありがとうざいます

お礼日時:2018/05/28 20:12

判決で受信契約をする義務があるとはいうものの


実際に受信料を得るためには、高いハードルがあります。

なにより、NHKは使途、財務をオープンにしなければ。
裁判所は納得しても国民は納得しない。
NHKの職員の生涯年収を発表してほしいです。
書面から支払わないぞ!と対抗せずに今はちょっと無理です、
待ってください、と逃げるの一番か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく、最高裁の裁判官も全否定すればよいものを、と思います
NHKが政府に癒着している時点で放送局と認めなければよいのですが
賄賂でももらってるのでしょうか

お礼日時:2018/06/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!