アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの世の中は不完全な大人が多いのですか?今まで生きてきた中で何も学ばなかったのでしょうか?
たとえばすぐ人をバカにする大人や障害を持っている人を助けず避けたり嫌ったりしてる大人。病気になった子供に対してひどい扱い。他にもいろいろありますが長くなりますので止めます。
僕はそういう大人達は生きている価値があるのかとよく思います。

A 回答 (20件中1~10件)

生きている価値は…誰かがそんな大人にも価値を感じて仕事をさせて対価を払ってるんだろうから貴方には感じないだけできっと有るんでしょうよ。


自分の意見がきっと正論だろうからと思ってもあまり強い言葉使わない方が良いですよ。社会で生きにくくなりますから
    • good
    • 0

年を取ると身体はいうことをきいてくれないし、物覚えや頭の回転も悪くなる。


何かにつけ面倒に感じ持て余し気味です。
でも他人から生きる価値をとやかく言われる筋合いはありません。
    • good
    • 0

人間はみんな不完全なのです。



大人とは?

幻想です。

大人なんてものは人間が決めたこと。

もう大人なんだからしっかりしろよ!って言いたいがために作られたようなものです。

どこからが大人でどこからがこどもか?

そんなものは人間が決めたもので、はっきりとはしません。

大人になると責任がでてきます。

こどものうちは責任を取らないでいいようになってます。


大人になったら責任を取らないといけません。

こどものうちは親がとってくれますから。

そういう意味で大人とこどもに分かれています。

大人なんだから責任ある行動をしてくださいよってことであります。

どういうものがしっかりした大人か?

しっかりした大人などこの世にはいません。

人には価値観があります。

人それぞれ違います。

しっかりしているように見えてしっかりなどしてません。
    • good
    • 0

ほかに、すごいなって思える大人にまだ出会っていないんじゃないかなと思います。



大多数がどうであれ、この人はすごいと思う人が近くにいて、じゃあ自分はどう生きていきたいかと考えることができたら、そうでない人についてはあまり気にならないです。

質問者さんが、そういう体験ができるように願っています。
そんな人ばかりじゃないので、あきらめないで。思考停止しないで。
    • good
    • 0

悲しいですね。

    • good
    • 0

もっと全体を見れるんだ目を持てればいいですね。


老若男女変わりなく出来る人がいて出来ない人も居ます。
そういう全体を見れる目を持つ事がとても大切です。
人を批判、否定するだけじゃつまらないです。
良い所を探してみたり、認めれる人を見つけたりしていけばあなた自身が大人になるでしょう。
だからといって完璧な大人にはなれないですよ。
人には「煩悩」と言うものがありますから。
なんにせよ、他人に何かを求めるのは無駄です。
あなたが、そうなれば良いのです。
    • good
    • 0

何も学ばなかったんでしょう。

    • good
    • 0

私も不完全です‼️更に、アルコールが入ったら取り扱い注意です。

    • good
    • 0

では、あなたは完全な大人になってみてくださいね

    • good
    • 0

大体、完全な人自体いません。

あなたも、そういう批判をする非常識が働いています❗良く考えてください❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!