推しミネラルウォーターはありますか?

息子が小学校低学年なのですが、すこし友達作りに苦戦しているようです。息子が話すクラスの様子からは、友達と共通な話題がなかなかないのかなとも思います。
私が子供だった頃には、テレビ番組の話題は友達と仲良くなるきっかけであったには違いないのですが、いまの子供たちはどんなことを共通の話題にしているのか、わかれば息子の友達作りのきっかけになるかなと思います。

我が家ではあまりテレビを見ないので、たまにテレビをつけても子供向けの番組をそもそも見かけない気がします。また、友達と話題ができるのであればおもちゃやゲームとかも買ってあげてもよいとも思うのですが、どんなゲームが流行っているとかも、私たち親だけでなく息子自身も把握していないようなのです。

お子さんが同じような年頃とかで、もし多くの同年代の子供たちが夢中になっているものをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一緒に唄えるテーマソングや流行りのCMソングで笑いあえたりする事もあります(*´ω`*)

• 0
この回答へのお礼

やっぱりいまでもテレビは子供の娯楽源なんですね!
ちょっとまた、ようすをみてみます。ありがとうございました。

日曜日の朝は子供番組のゴールデンタイムなので見せてあげて欲しいです(*´ω`*)子供にも情報は必要です

• 0
この回答へのお礼

我が家は日曜朝みんなで寝坊する癖があるので。。。
たしかに、ポケモンとかやってますね。
そういえば、うちの子ひとりでもりあがっているだけみたいなのですが、最近ゲゲゲの鬼太郎には夢中になってます。

それならば、貴方のお子様の学校では、もうベイブレードは、人気がなくなっているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

keyakiiさん、
もう一回お返事、どうもありがとうございます。
たしかに、こういうの地域差がありますよね。

ベイブレード

妖怪ウォッチ
ポケモン
僕のヒーローアカデミア
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまでも妖怪ウォッチやベイブレードは人気があるんでしょうか。
息子が言うには、あまりコマで遊ぶのは人気がなくなってる気がするとのことですが、アニメはいまも人気があるのかな。
たしかに、ポケモンは最近もよく見ます。
アカデミアというのはしりませんでした。