電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛風の場合、基本、干しシイタケや魚の干物類はプリン体が多くよくないと聞きました。
干しきくらげはどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    調べた結果、乾物は軽いので100gあたりのプリン体で換算すると高くなるのだそうです。
    ですので、ゆでたりして水分を与えて元に戻すと、生のものと同様のプリン体値になるようです。

      補足日時:2018/05/31 10:40

A 回答 (4件)

忘れていました。

「痛風できくらげは大丈夫?」の回答画像4
    • good
    • 1

痛風などは、尿酸値7.3がこの薬のおかげで、血液検査表、ザイロリック錠、5.6迄下がりました。

    • good
    • 1

医師に相談してください

    • good
    • 0

キクラゲ栄養価が以外と高いのでほどほどに、


だと思う( ˊᵕˋ ;)
古来中国では不老の…
そんな扱いのキクラゲだから食べすぎるとアカン!
という事でしょうf^_^;)
キクラゲで尿酸値下がるかな…( ˊᵕˋ ;)
医師でないから分からん(︶﹏︶")
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!