【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

魚アレルギーなんてあるんですか?

昨日はホッケ(干物を焼いたもの)、
今日はカツオのたたきを食べました。
どちらも新鮮で問題ないものと思います。

今まで大丈夫だったのに、
ニオイが生臭くて不快に感じるようになったし、
食べたあと腕とか背中とか脚とか痒くて仕方ないんです。
魚を食べることが気持ち悪くて頭痛までしてきました。
昨日はムヒを塗りまくって、朝になったら収まっていました。
疲れてるのかな。

質問者からの補足コメント

  • すみません(>_<)どうやったら治るのでしょうか?
    皮膚科?内科?どちらにかかれば良いかご存知ですか?

      補足日時:2018/05/28 22:31
  • ふだん菜食中心の生活をしていて、今回断れずやむを得ない感じで食べました。
    前はニオイだけなら何とか平気でしたが今とても後悔しています。うええ。

      補足日時:2018/05/28 22:46
  • 今日、皮膚科に行ってみようと思います。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2018/05/29 09:08
  • 今日、皮膚科に行ってみようと思います。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2018/05/29 09:08

A 回答 (5件)

皮膚科に行った方がいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
血液検査の結果は来月9日に聞きに行きます。

お礼日時:2018/05/30 10:07

>こちらで文章で簡潔に教えていただけませんか?



 映像????
文章だぜ リンク先

 要するに抗原が、似ている為
アレルギー反応が出たという事

 更にそのアレルギーになる
きっかけが、「マダニ」で
マダニも その抗原を持っている
マダニに咬まれたことがきっかけで、
肉などにアレルギー症状を起こしてしまうという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。マダニとはびっくりですね。
お手間おかけしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/28 23:28

>魚アレルギーなんてあるんですか?



 魚のアレルギーというより
「成分」のアレルギーでしょうか・・・

 島根県に住むある女性は、
ある日突然 お肉を食べたら蕁麻疹が出たそうで
以降 一切 食べず、魚中心の食生活をしていたのですが、
ある日、症状が出たそうです。

原因は、とある魚の魚卵!
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい。せっかくリンク貼っていただいていますが、こちらで文章で簡潔に教えていただけませんか?
映像を見る気持ちの余裕は今残念ながらないのです。

お礼日時:2018/05/28 22:44

ヒスタミンによる食中毒も考えられますが、対策としては、魚を食べるのを避けることですね、検査して、自分のアレルゲンを確認した方がいい

と思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。そうします。
ありがとうございます。
今あまり気持ち的に余裕が持てないので、お礼が雑に見えてしまったらごめんなさい。

お礼日時:2018/05/28 22:43

魚の中にいるアニサキスが原因で、アレルギー反応(痒い、蕁麻疹)などが、出る場合があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
寄生虫ですかね。どおりで今、熱が出てるわけだ。
あーー(>_<)かゆいよー

お礼日時:2018/05/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!