アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。

1,2ヶ月前より肛門から水分が出るようになり
尿を漏らしたように下着が汚れます。

無臭、無色の水分です。

最初はおりものかと思っていましたが、どうやら違うようです。
オナラをするなど腹圧?がかかると出てくるようです。

元々、過敏性腸症候群があり便秘と下痢を繰り返す体質で自分で酸化マグネシウムをコントロールして飲んでいます。

酸化マグネシウムを飲みすぎたのかと思い
一旦やめていますがそれでも水分が止まりません。

医師からは様子を見るように言われていますが
普通の下着は履けない上

恥ずかしい話、性行為のときにも支障が出ています(腹圧がかかるのか、布団を濡らしてしまう)。

1ヶ月以上症状が続いており、それでも治らないので
病院を変えるべきなのか、
もっと真剣に今の医師(過敏性腸症候群を専門に診てる先生)に訴えるべきなのか…

はたまた変な病気なのか困惑しています。

何か知っていることがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

過敏性腸症候群からのモノか腸炎ではないかな?とは思いますけど、私の話をしますね!


私も、同じような感じでおならと一緒に白いおりものみたいな粘膜がよく出てました。下痢?のような!大した病気じゃないと思い半年間も放置してました。心臓の薬も飲んでたし、副作用としか思ってませんでした。
やはり気になって大腸内視鏡をするこにしたら、その結果 国の難病指定にもなってる潰瘍性大腸炎(初期)でした。この病気は厄介だし若い人にも多いので、一度先生に相談し、内視鏡をされた方が安心だとおもいます!
怖い話をしてしまいすみません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸炎ってこんなに長引くんですかね…
潰瘍性大腸炎だったら怖いですね…!やはり予約の受診を待たず早めに病院行きます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 23:04

IBSの症状の一環の可能性が高いとは思うけど、一度内視鏡で精査したほうが良いんじゃないですか?


症状の対応を考えるのは、原因を突き止めて(大腸の疾患や免疫疾患でないことを確認して)からのほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過敏性腸症候群の一環だといいんですけどあまりにも長く続きすぎて…。
腹痛も何もないんですけどねー

そうですね、早めに病院行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/29 23:06

それは、腸壁を保護している粘液です。


頻繁に出る様でしたら、担当医 若しくは、消化器内科で大腸カメラの検査依頼
をなされてはいかがでしょうか。
炎症 や 疾患 最悪ガンの可能性も御座います。

尚、下着が濡れる件ですが、介護用の紙パンツ や パッド などをご利用
なされますと、よろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘液なんですね…粘液だったらもっとネバネバしてるのかと思ってました。

この年でがんは辛いですねー…でも払拭するためにも早めに行きます。

もう2ヶ月近く生理用品が手放せません…

お礼日時:2018/05/29 23:07

>普通の下着は履けない上



コルクの栓がよさそw
    • good
    • 0

腸に水分が多く出るのは、菌とか悪いものがいる場合に体が反応して、流し出そうとする現象ですよね。


そのあたりの部分が過剰に反応しているのでしょうかね。
一度お湯で浣腸して、大腸内を洗浄してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

下着を汚さないようにオムツをはきましょう❔大腸癌⁉️あるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A