プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロキソニンで薬疹になってしまいました!
長期間 飲み続けたせいだと、言われました!
市販薬で 成分の違う 飲んで大丈夫な薬名
教えて下さい!
普段はカロナールを飲んでいます!
弱いです!
今歯が痛くて 辛いです!

A 回答 (2件)

カロナールで大丈夫なら同じ成分の入った市販薬が良いと思いますが。


グレランエース錠[武田CH]セデス[シオノギヘルスケア]セミドン顆粒[全薬工業]ナロン錠(顆粒)[大正製薬]ノーシン[アラクス]

などがあります。薬剤師さんに相談しながら購入することをお勧めします。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
いろいろ 薬剤師さんに聞いてみるのですが タイレノールA
しか 言ってくれませんでしたが
これらの 薬名を出して 聞いてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/31 00:00

ロキソニンのような鎮痛薬は常用するのはとても危険です。


飲み続けると、肝臓にダメージが行きます。ひどい場合、肝機能障害が起こります。
自分はほかの薬でしたが通常1週間程度が限度とされるものを一か月処方され、結果肝機能障害が起こり(医者から「どれだけ酒飲むんだ」と激怒されました。ちなみにほぼ酒は飲みません)、正常に戻るまで約10年かかりました。

もう一つの危険、、こちらが本当に怖いのですが、鎮痛剤は病気を治しません。
歯痛でも一過性の痛みの場合、薬を飲めば収まったかのように見えますがあくまで翌日歯医者に行くまでの一時しのぎとして使用するのが適正です。
歯の病気は怖くて、鎮痛剤でごまかしていたら、最終的に髄膜炎となりあっさり死亡、、とかなりますよ。
実際におじがそれでなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な お話しありがとうございます!
歯医者には ちゃんと行く事にします!
今は思うと まだ 私の薬疹
は 軽かったのですね!
唇が腫れて 顔が腫れて
体に赤い発疹 高熱が出る
頭痛 1週間寝込みました!
私自身は どうなってしまうのかと 怖かったのですが
アレ?って 思う感じで
頭痛などがからだから 抜けて行ったかんじでした、
今は 気を付けて飲んでいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/31 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!