プロが教えるわが家の防犯対策術!

青山学院大学国際政治学部と上智大学法学部だったら、どちらが良いと思いますか?偏差値はあまり変わりません。

A 回答 (6件)

上智やね。



今の世代は学部まで見るけど、上の世代はまだまだ大学名で見る傾向が強い。その上
日大医学部や理科大のように何らかの明確な資格や専門スキルがつくならいいんだけど、この分野ならそういうわけでもないからね。
青学や立教って実は賢い人多いんだけど、そう見られないようなところあるからね、チャラいと言うか高校生や大学生に人気な部分は、世の中のおじさんおばさんに不人気と言うか。
あと法学で行くなら中央の法がずっと良いよ。もちろんブランドとかはないけど法学系に行くなら上智よりだいぶ上。

上記、似た偏差値並べて言うてます。
    • good
    • 0

ブランドだけ言えば


上智>青学
なので、ブランドが欲しければ上智がいいのでは。
法曹を目指すんならどちらもなし。中央、早稲田、慶應の法に行ってください。
    • good
    • 0

私なら上智へ行きます。

青山学院は繁華街のすぐ脇にあり遊ぶ誘惑に負けそう。
    • good
    • 0

上智のブランドの方が上だろうね。

    • good
    • 1

本人に格別のこだわりがなければ、上智でしょう。

    • good
    • 0

上智のが入りにくい大学なので上智かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!