アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友がパニック障害なのですが、最近出産をしたところ1人で家にいることが出来なくなり家族が仕事にいってる間家に来て欲しいと言われてから自分の旦那の休みと日曜日以外は友達の家に来ています。

なので専業主婦なのですが家の事をする時間がありません。

旦那には毎日毎日友達の家に遊びに行ってと文句を言われています。

明日は行けないからと言うとじゃぁ16時~18時までいて欲しいと言われて断れません。

でもパニックの友達の事を考えると断りずらいしどうしたら良いかわかりません。

どうしたら良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

必要なのは、アナタの勇気とアナタの味方・フォローしてくれる人ですね。


アナタが言うように、自殺とか考えられても困りますしね。
友達の親はフォローしてくれませんか?
ちゃんとフォローしてくれる人がいれば、言いたい事も言えるはず。
このままだと、アナタが病んでしまうんじゃないかと心配になりました。

赤の他人なのに、すみません。
    • good
    • 0

なら、逆に家に来てというのは??


家のことさせてね!というのは
ここで言わないとほんまに伝わらないので
ここは、ちょっと鬼になっていうてください

それかほんまに無理なら縁を切るしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が家に人を入れるのが嫌いで家には呼べない状態です。

これから私も子供が欲しいので子供が産まれると同じ学区内になってしまうので縁を切るのも難しいです。

お礼日時:2018/06/01 19:27

親友はアナタに頼りすぎです。


いつまで続くかわからないのに、いつまでそれを続けるんですか?
アナタにはアナタの生活があるんだから、断りにくくても断った方がいいと思います。
親友だから・パニック障害だからってのは理由にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の親も本人にそう言っていたのですが本人は「そんな事言われても無理な物は無理!」と言うだけで話は進まない状態です。

私も仕事を辞めて専業主婦になったのはブラック企業に働いていて家の事をしたいから辞めたのに、友達も知っているはずなのになんで分かってくれてないのかなとずっと悩んでいて、もし友達にあなたのために仕事を辞めたわけじゃないといって自殺とか考えられたら嫌でそのままになってしまってします。

お礼日時:2018/06/01 19:38

専業主婦で家の事放ったらかしちゃダメだよねー。

それは旦那さんにも言われるよ。
下の人も書いてるけど自分の家に呼べないの?何かいい様に使われてる様にしか見えないけど。

それも不可能で友達も切れないのなら日曜日とか旦那さんが休みの日に平日分の作り置きをしておくとか?

そもそも友達の家に何時から何時までいるの?
    • good
    • 0

この質問内容を友達にそのまま伝えるのがいちばんいいんじゃないですか。

(特に「家の事をする暇がない」「旦那から文句を言われる」のとこ重要)

言いたい事を言い合えない友達なんて(学生ならまだしも成人以降は特に)
無用の長物!!!!!!
    • good
    • 0

友達に来てもらえば良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!