アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラ飲むのに誰に付き添ってもらいますか?

A 回答 (19件中11~19件)

一人で行くよ

    • good
    • 0

入院しなくても胃カメラ検査はできるし、あと看護師さんもいらしてくださるので付き添いは要らないと思います。


但し私の経験からいうと、私は初めて胃潰瘍を発症した時は、すごく症状が酷くなってから入院となったので、実母に連れて行ってもらいました。当時はまだ離婚してなかったんですが、実母が病院まで運ぶからってなって、家の玄関から実母の車までは元夫におぶわれてったけど(と思う...一人で歩けないくらい貧血が酷くなったから)。
よほど症状が酷くない限りは、一人で検査に行きますね。
    • good
    • 0

(笑)

    • good
    • 0

自業自得で必要だから胃カメラを飲む羽目になった


なんで付き添えが必要なのか理解に苦しむ
    • good
    • 0

なぜ


付き添いが欲しいのですか?
    • good
    • 0

普通に生活を送れているような方であれば、付き添いは不要です。


私は2回経験していますが、
付添らしいものは、検査中に寝てて、目が覚めて朦朧とした状態のとき、
ベッド別途から休憩スペースに連れてってもらった看護師さんだけです。
一人でいって検査して、一人で帰宅です。
    • good
    • 0

先生が立ち会い不要と仰います

    • good
    • 0

>胃カメラ飲むのに~


胃カメラは飲めません!

胃カメラは口からそーにゅーするものです...ナニかに似ていますね
    • good
    • 0

付き添ってもらわなくても大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/06/01 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!