プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってなんでeatにingがつくのですか?

「これってなんでeatにingがつくのです」の質問画像

A 回答 (4件)

食べている=現在進行形だから


英語ではingを現在進行形で付けます。
    • good
    • 0

「be 進行形」で「・・・している最中」という意味になるのはご存知ですか。

基本的な文法ですよ。

この場合、"is"(be動詞)があるので"eating"としないと文法的に成り立ちません。
意味的にも、"always"があるので「日常的に・・・している」という意味の文にしなくてはなりません。進行形は前に述べた「・・・している最中」という進行中の意味の他に、「いつも・・・している」といった日常的な動作や習慣を表す場合にも使われます。これは「be 進行形」の応用として覚えておくといいです。
    • good
    • 0

味気ない答え方をすれば、「いつも食べている」の英訳だから


is~eating としているということでしょう。


ネイティヴの思考回路を覗いてみれば、弟が両手にお菓子を握りしめ、口いっぱいにお菓子を詰め込みながらムシャムシャやっている所が、無意識に思い浮かべられている。このような、躍動感(動画感)を伴うニュアンスを出したいときに、ing形にするそうです。
    • good
    • 0

「〜しているところ」などを英語で訳す時はbe動詞+動詞のing型を使います。

(これを現在進行系と言います。)
この文章も食べているという現在進行形で表す文なので、be同士のisと、動詞のing型を使うのです。
分かりにくかったらごめんなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!