推しミネラルウォーターはありますか?

立命館大学のF方式を受験しようと思ってますー。
ちなみに産業社会学部志望です。
英語国語の2教科で250点満点中8割位がボーダーって言うことなんですけど
それは、合計の点数が8割越えてたらいいって言うことですよね?
たとえば英・国ともに6割以上とってなおかつその合計点が8割以上ないといけないということではないですよね?
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

合計点数が8割では。

200/250点以上ですかね~。
    • good
    • 0

2科目で8割ということは、配点が同じなら片方が満点であっても他方が6割取らないと8割を超えません。



従って、合計が8割超えることと2科目とも6割以上とってかつ合計点が8割以上とることは同意になります(配点が違う場合は、変わってきます)。

この回答への補足

ごめんなさい、言い忘れていました。
国語の配点が100点で英語の点が150点です。

補足日時:2004/10/23 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!