電子書籍の厳選無料作品が豊富!

159cm58kgです。
1ヶ月でどうしても5キロ痩せたいです。
リバウンドしないで痩せる方法はありますか?

A 回答 (8件)

毎日20kmのウォーキングで5kg弱くらいの脂肪が燃焼される計算になります。


脂肪以外にも水分がぬけるでしょうから、計算上はこれで達成できると思います。
リバウンドしない方法は、痩せた後も1日あたり200kcal程度の運動をずっと続けることです。
    • good
    • 2

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


夕食を腹5分目くらいでもっと減量出来ます。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はココア、豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日宿便も出て快便で確実に痩せます。
ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸の働きが活発になります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

ないです。



もっと時間をかけるか、減量する量を減らすなら、糖質制限すれば自然に痩せられます。糖質の摂取量を戻さなければ、リバウンドしません。
    • good
    • 1

> リバウンドしないで痩せる方法はありますか?



その身長と体重の関係から見るとありません。
1ヶ月で5kgは身体に掛かる負担は大きすぎです。
リバウンドどころか身体に変調を来す可能性は大きい。
その体重から1ヶ月で落として良いのは2.5kg程度でしょう。
食事内容を「タニタ食堂のレシピ」や「病院給食」に完全移行し、軽くても運動を入れれば3kg前後は軽く落とせるでしょうね。
    • good
    • 1

バランスの良い食事


体の中から綺麗にすれば
リバウンドしません
    • good
    • 1

リバウンドしないために大事なのは減量のペースです。


一ヶ月に5kgは急激に落とし過ぎなので必ず体が抵抗してリバウンドがきます。
そしてその後は痩せにくく太りやすい体質に変わってしまいます。
そうならないためにはせめて2ヶ月かけましょう。
    • good
    • 1

>リバウンドしないで痩せる方法はありますか?



えええええっっっっと。
目標体重になったら努力を辞めるということでしょうか。
ならば無理。
確実にリバウンドします。

・・・本題・・・

体脂肪率が高いなら、カロリー制限と適切な運動でOK。
目標体重になったらカロリー制限だけを解除しましょう。
運動は継続する事。
運動までやめると確実にリバウンドします。

体脂肪率が低いなら、運動を控えるか、逆に激しい運動をしましょう。
そしてカロリー制限です。
マジで筋肉が落ち、体重が減ります。
(ただし激しい運動に関しては専門家の下で指導を受けながらやる事ですので、素人さんが見よう見真似でやるのは危険です。体を壊して入院騒ぎになります)
その後、カロリー制限をちょっとだけ緩和させて、今まで通りの生活でOK。
カロリー制限を全開放すると確実にリバウンドします。というか脂肪でブヨブヨのデブになる。
    • good
    • 1

私は今、体幹リセットダイエットっていうのをやってます。



効果は始めたばかりでわかりませんが。

一緒にどうですか?

https://dietbi.com/reset-6768.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!