アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容についての質問です。
私は大学生でニキビ、ニキビ跡に悩まされています。
めちゃくちゃ多い!という訳では無いのですが個人的にかなり気になってあまり外に出たくありません。
そのため現在湘南美容クリニックにてピーリングを行っております。先週あたりで3回目を終え、もうそろそろ4回目のピーリングを行うところです。そこまで重症ではないと思っていたため5回コースを終える頃には綺麗になるかなと思っていたのですが、逆に少しポツポツとしたニキビができてしまいました。ピーリングを受ける際にはじめの頃少しニキビができることは知っていますが、すでに3回目なのにできてしまうものなのでしょうか。ですが多少はニキビ跡も薄くなってきたかなとは思っています。ただ、このままピーリングを続けても肌が綺麗になるのかとても不安です。レーザーなどの施術は考えておりません。
ピーリングを実際に受けて肌が綺麗になった方、お肌の知識をお持ちの方の意見が聞きたいです。回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニキビは糖質の過剰摂取が原因の場合があります。

虫歯はありますか?
水虫、皮膚炎、アレルギーはありますか?
体臭に悩んでいる事はありますか?
食事は植物系が中心でしたか?

皮膚にはたくさんの菌が住んでいますが、糖質の摂取量によって人体の都合の悪い菌が増える場合があります。

一度食事の糖質を制限すると体質は大幅に変わる事があります。
ですが、実際は医師の指導があった方がいいとは思います。
私も医師の指導の下、5年程継続していますが、血液検査も定期的に実施しています。

糖質制限のポイントを以下の通り記載しておきます。

・糖質は植物系の成分(炭水化物)の為、植物系全ての食品を控える。

・摂取する食品は炭水化物を含んでいない動物系の食品(肉、魚貝、卵、バター、チーズ等)のみにする。
 →調味料も塩のみ、飲料についても糖質ゼロである事が必要です

健康食と言われているのは植物系の食品が圧倒的に多いです。
ですが健康的な栄養素が一部しか含まれてなく、炭水化物がセットでついてきます。
動物系の食品は植物系の食品と共に食べると炭水化物の影響を受けて成人病のリスクを負います。
糖質制限が危険と一部で言われるのは、動物系の食品に絞り込んで食べる事に理解ができないからです。
肉類だけだと栄養バランスが悪いと思われていますが、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル全て摂れる事が
なぜか理解されません。
例えば野菜はビタミン、ミネラルが含まれていますが、タンパク質、脂質は乏しく、体内での合成には不完全です。
私も最初はバランスについて気になりましたが、ではバランスって何?と改めて考えた時、ちゃんと理解していませんでした。
本気で理解してなかったと言いますか。バランスはバランスでも栄養バランスが大事なんだと。
とにもかくにも人体に必要な栄養素は必須栄養素であるというのは誰でも知っているはずです。
他の栄養素は必須栄養素を摂った上で自分の体質に合わせればいいと思います。

それと成人病は動物性と植物性を併せて食べ過ぎた結果であり、動物性自体が原因ではありません。

多品目の植物系の食品をバランスよく摂取する健全な植物系の代表格の和食は、炭水化物を多く含んでいますので、タンパク質、脂質、
炭水化物のバランス、摂取量を食べる前からコントロールする必要があります。

『正しい』糖質制限の場合は、動物系の品目に絞り込んで摂取し、和食よりも多くの量のタンパク質、脂質を
摂取する必要があります。
和食で摂取できたエネルギー源である炭水化物の代わりにタンパク質、脂質を体内でエネルギー分として働いてもらう
必要があるからです。

ちなみに肉類の多いと思われている洋食ですが、パスタ、ポテト、ソース、パン類など、炭水化物が多く含まれており、
こちらも植物系が多いです。
    • 0

湘南◯◯クリニックは美容整形外科ですか?

皮膚科で抗生物質ミノマイシンを処方してもらったほうが効くと思いますよ
    • 0