dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職歴が汚すぎて街も歩けません。
職歴が汚い人間は生きる権利はないですよね?

質問者からの補足コメント

  • すいません、職歴とは、現在3社目で半年で辞めようとしているからです。
    1社目は精神疾病になり仕事が合わず、解雇スレスレまで頑張って一年は頑張りました。
    2社目は6年半で将来の生き方を考えて退職しました。
    3社目は毎月80時間残業が横行していて、先輩から毎日パワハラを受けていて、もう生きる気力が無いからです。

      補足日時:2018/06/03 10:38
  • 技量をあげたかったのと、都会に住みたかったからです。
    一社目は電気施工
    二社目は約3年機械設計と生産技術
    三社目は制御設計です。
    高卒ですし、大したことは出来ません。
    CADを使えたり、治具を考えたり、シーケンサが
    基本的なことが分かるぐらいです…。
    電気工事士とフォークリフトを持ってます。
    施工は苦手で、パソコンに向き合うのは好きですが、
    人とコミュニケーションを取ったり、業務資料を作ったり、会社の人に役立てるものづくりや、努力することが好きです。

      補足日時:2018/06/03 11:47
  • 申し訳ありません

      補足日時:2018/06/03 12:17
  • 自分は無能なので生きる資格もありません。
    最近自分より無能な人間は死んでもいいと
    考えています。
    そう今の会社の先輩に罵声を日々浴びせられ、
    死にたい気分になります。
    上司や人事に何度話しても改善の兆しもないし、
    社数が増えるだけですから、死にたいです。

      補足日時:2018/06/03 14:01
  • 田舎で生きてても歳を重ねるごとに死にたくなるし、
    今の会社でもパワハラで死にたくなるし、
    早く誰かに殺されたいです

      補足日時:2018/06/03 14:04
  • 誰か殺してください

      補足日時:2018/06/03 14:14
  • 三年は勤めないと社会的に抹消されるからまた精神疾病になるまでいないと行けません。
    だから早く殺してください

      補足日時:2018/06/03 14:27
  • 俺は生きてるだけで不幸や不快を撒き散らします
    転職し、自分が望んだ環境と相反したからといい
    死にたいとか毎日友人に撒き散らし、友人からも
    呆れられ、信頼も失いました。
    半年で辞めてると経歴も汚れます。
    何もかもを失い、何も掴めず。
    ただ半年も悩んで苦労して転職活動してこの結果。
    もう死にたいです。なぜこんな自分だけ不幸な目に
    合わないといけないのか

      補足日時:2018/06/06 06:37
  • 殺してくれよ

      補足日時:2018/06/06 07:46
  • 死にたい

      補足日時:2018/06/06 07:58

A 回答 (44件中1~10件)

とても真面目な方のようですね。

職歴に書かれた会社名や所属からは職種(こういう仕事が出来る人ということ)は読み取れますが、能力・人間関係・個人的悩みなどが表現される訳ではありません。

残業過多やパワハラはイヤですよね。今は雇われる人の立場が強い時代ですから、あまり仕事内容にこだわらなければさらなる転職も可能でしょう。職安などともよく議論してみて下さい。よい職場に出会えるまで上を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0

職歴なんて目に見えないものを卑下する価値もありえません!


大事なのは、これから何をするか何をなせるのか!!

人には、希望があるべきですよ。

頑張って生きなさい!

p(^-^)qって
    • good
    • 2

とりあえず、病院に行った方がいいのでは。


誰が何を言っても響かないし
意味がない。
    • good
    • 0

仕事しないでも、こんなやりとり出来て、食うこと寝ること困ってないんでしょ?


恵まれてるね、親に感謝ってやつ?

あとは、学習能力と、忍耐力つけたらいいんじゃないの?
何回も辞めるってそこが問題でしょ。

あれ?これランキングねらってないよね。
    • good
    • 2

環境は与えられるものではなく作るものです。

私の知り合いは結婚で大学中退し就職に苦労して100こ会社移り変わりやっと良い会社に廻り合い自分でもビジネスを手掛け頑張ってますよ!
    • good
    • 1

職歴なんていくらでも変えられるのに何で悩むんですか?今からできるものたくさんありますよね?資格とって自営業するとか、勉強して大学行きなおすとか。

    • good
    • 0

質問と補足をみる限り、自分の行動が不幸を呼んでいるようにみえますが。


なるべくしてなった結果のように思います。
    • good
    • 0

生きているだけで不快を撒き散らしてるのではなく、あなたが友人と会って話すから不快を撒き散らすことになるんでしょ?誰とも会わなければ不快を撒き散らすことないので会わないようにしましょう


もうあの世に行けばいいよ
楽になるよ
    • good
    • 0

生きる権利はあります。

泥臭く生きましょう!どんなに無様でもそれが生き様に変わりますからっ!!
    • good
    • 0

今から頑張れば大丈夫です。

大学は今からでも行けるし、別に飲食業界に変えてレストラン開いても良いし。人間関係はどこでもありますよね!私なんてずっとアルバイトで食べていけないことばかりに捕らわれてますよ。パワハラセクハラは皆経験してますよ!東大女子が自殺した事件ありましたよね?自分だけで利益増やせるようなサイドビジネス考えても良いかもです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!