アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴が汚すぎて街も歩けません。
職歴が汚い人間は生きる権利はないですよね?

質問者からの補足コメント

  • すいません、職歴とは、現在3社目で半年で辞めようとしているからです。
    1社目は精神疾病になり仕事が合わず、解雇スレスレまで頑張って一年は頑張りました。
    2社目は6年半で将来の生き方を考えて退職しました。
    3社目は毎月80時間残業が横行していて、先輩から毎日パワハラを受けていて、もう生きる気力が無いからです。

      補足日時:2018/06/03 10:38
  • 技量をあげたかったのと、都会に住みたかったからです。
    一社目は電気施工
    二社目は約3年機械設計と生産技術
    三社目は制御設計です。
    高卒ですし、大したことは出来ません。
    CADを使えたり、治具を考えたり、シーケンサが
    基本的なことが分かるぐらいです…。
    電気工事士とフォークリフトを持ってます。
    施工は苦手で、パソコンに向き合うのは好きですが、
    人とコミュニケーションを取ったり、業務資料を作ったり、会社の人に役立てるものづくりや、努力することが好きです。

      補足日時:2018/06/03 11:47
  • 申し訳ありません

      補足日時:2018/06/03 12:17
  • 自分は無能なので生きる資格もありません。
    最近自分より無能な人間は死んでもいいと
    考えています。
    そう今の会社の先輩に罵声を日々浴びせられ、
    死にたい気分になります。
    上司や人事に何度話しても改善の兆しもないし、
    社数が増えるだけですから、死にたいです。

      補足日時:2018/06/03 14:01
  • 田舎で生きてても歳を重ねるごとに死にたくなるし、
    今の会社でもパワハラで死にたくなるし、
    早く誰かに殺されたいです

      補足日時:2018/06/03 14:04
  • 誰か殺してください

      補足日時:2018/06/03 14:14
  • 三年は勤めないと社会的に抹消されるからまた精神疾病になるまでいないと行けません。
    だから早く殺してください

      補足日時:2018/06/03 14:27
  • 俺は生きてるだけで不幸や不快を撒き散らします
    転職し、自分が望んだ環境と相反したからといい
    死にたいとか毎日友人に撒き散らし、友人からも
    呆れられ、信頼も失いました。
    半年で辞めてると経歴も汚れます。
    何もかもを失い、何も掴めず。
    ただ半年も悩んで苦労して転職活動してこの結果。
    もう死にたいです。なぜこんな自分だけ不幸な目に
    合わないといけないのか

      補足日時:2018/06/06 06:37
  • 殺してくれよ

      補足日時:2018/06/06 07:46
  • 死にたい

      補足日時:2018/06/06 07:58

A 回答 (44件中11~20件)

職業に貴賎なしですよ。

    • good
    • 0

加藤鷹、しみけん、溜池ゴロー、チョコボール向井に謝れ!

    • good
    • 0

意味がわからん。

    • good
    • 0

数えてgooさんは?

    • good
    • 0

何を言いたいのかな?

    • good
    • 0

日本には、アメリカで奴隷を経験した首相だっていますよ

    • good
    • 0

貴方は甘い。

生きたくても生きれない人が沢山居ること!
汚くても手が足りない所がいっぱい!
生きないと駄目です。貴方を頼りにしてる所が有ると思います。
    • good
    • 2

考えすぎ、、理想と現実のギャップが大きいのでは?


大きい目標(理想)をたててしまうとすぐにつぶれちゃいますよ。
先のことを考えずにとりあえず、目の前のことをコツコツやることを考えた方がいいのでは?
確かに、転職を繰り返すと再就職が難しくなったり条件が下がっていくと思います。
でも、3年待ったらいくつになりますか?年齢があがると転職しにくくもなりますよ?
私は、職業より人だと思っています。
職場の人がよければ大変な仕事も乗り越えられます。
でも、これは勤めてみないとわからないことだし、上司は転勤や移転で変わってしまうことなので、どこまで割り切れるか?じゃないですかね?

精神病になるまで我慢するのは違うかな?と思います。
    • good
    • 1

職歴が汚いよりも、顔や身なりが汚い方が外を歩けませんよ

    • good
    • 5

そう思うならこの世から自ら去ればいいと思います


納得いかない人生を生きる意味はないです
来世に期待しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!