アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったので、是非皆様なりのご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

貴方の持論として、「日東駒専には早慶やMARCHよりも良い点がある」ということであれば、それを説明するのは勝手です。

...受け入れられるかはその内容次第ですが。

...進学校のトップ集団には、国公立日程(もちろん東大or京大)しか受けない人がいますが、「一発勝負はリスクが高いので私大日程(早慶)も受けては」という位が限度でしょうか。でもこれも最終的には個人の選択です。
    • good
    • 0

志望ですか?  オリジナルの問いがわかりませんが、 


オリジナルの問いに不備があったと思えませんか?
自分の実力が十分合格ラインにあることを示す数値があれば、より難関大
を滑り止めに、のアドバイスをしたのでしょう。
合格圏内なら、滑り止めに早慶の名前が出るでしょう。

気にせずにスルーしましょう。
    • good
    • 2

「アドバイスとして成立しない」と思います。



東大・京大を狙うレベルであれば、滑り止めも、早慶とか、地域で最高レベルの私学でしょ?
上位の国公立でも、日東駒専あたりは、滑り止めとしても視野に入らないレベルかと。

逆に言うと、日東駒専あたりが滑り止めとして妥当なレベルであれば、上位の国公立を目指すのも、困難なレベルです。
    • good
    • 0

その人が、偏差値60くらいならそのアドバイスもあながち悪くはないです。


その人次第ですね。。
目指すだけなら、誰でもできる。ってことです。

もう偏差値65以上のスペックの受験生に
にっこま受けろって言うのは、アドバイスした人が受験を知らない馬鹿者って逆に失笑されてしまいます。
    • good
    • 0

失礼というよりは余計なお世話。

どういう人がアドバイスをしたかわかりませんが、「そんなん自分で決めるわっ!」って感じです。
まぁ、「東大京大志望の受験生」なんて高校行ってりゃ誰でもなれるわけだから特別ではないでしょう。受験生が偉いわけでもなく、東大京大に入学することが偉いわけでもありません。東大京大を卒業して社会に貢献しなければ何の意味もありません。
あなたは日大卒の新入社員よりは社会に貢献していないでしょ?彼らは働いて税金を納めているわけです。あなたが既に研究が進んでいるのなら社会に貢献しているといえますが...。
    • good
    • 1

東大京大志望の受験生に対して、「MARCHも受けてください」とアドバイスをするのも大変失礼だとマジレスでもしておきます。

    • good
    • 1

日東駒専の事はよく分からないのですが、早稲田慶応辺りを受ければ日東駒専は受ける必要無いんじゃないか、と思います。

無謀だけど東大・京大を受けるという人以外であれば早稲田・慶応で受かる可能性が高いと思います。滑り止めを決めるにしても自分で選ばせるべきで「日東駒専を受けてください」という必要はないと思う。
    • good
    • 1

失礼でもあり、東京大学、京都大学志望の受験生を馬鹿にしたアドバイスでもあります。


「あなたの実力では東京大学、京都大学にはまず合格できません。」
と暗に言っているのと同じですから。
    • good
    • 0

京大よりランク下の阪大・名大の受験生に対して言うのも失礼な発言です。

    • good
    • 0

家族全員招待、豪華なホテル、送迎付なら 1割はいるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!