アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ってどうやって買うんですか?
ディーラー?に電話するんですか?30の女なんですが車を自分で買ったことがないので手順がわかりません。
後ろが横にスライドする車が欲しいのですが車種にこだわりはありません。
なにがいいのでしょうか?予算は現金で二百万円です。

A 回答 (10件)

apple.comで買える、ようになる日は近い、きっと。

    • good
    • 0

>ディーラー?に電話するんですか?



昔の裕福な百姓のおっちゃんが
そんな感覚でクルマ買っていたそうです。

ある程度の予備知識はネットで調べて
予算の7割程度で収まるクルマを見つけたら
そこのディーラーに照会してみたら?

「絶対におまえのところで買うから説明に来い」
って電話で言えば、在宅で交渉できるかもね。
でも基本的には実車を見て買うほうがいいので
店に行くべきだとは思います。
    • good
    • 0

webや新聞広告などで新車や中古の販売店を探して行ってみる、というのが普通ですね


書類などの必要なものは販売店にお任せできますが印鑑証明とかははじめに用意する必要があります。(これが高校出たてだと持ってない人とかいますんで)
あとは車の保管場所ですね、自宅に駐車スペースが既にあるなら問題ありませんが、
他所で借りる、というなら(これも探してもらえますが・・・好みや都合はそれぞれなので)ご自身である程度目途をつけておいた方がいいでしょう

予算200万で新車という条件で心当たりを列挙します。

小型乗用(コンパクトカー)いわゆる普通車とよく呼ばれる白ナンバーのものですね 5人乗りです。

条件に合致するのはダイハツ トールとスズキ ソリオの2台になります。
またトヨタとスバルはダイハツから、マツダはスズキからoem供給を受けて同型車を販売しています。
ディーラーの立地などもあるのでコダワリが無ければこちら、というのもアリです。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/index.htm
https://toyota.jp/tank/
https://toyota.jp/roomy/
https://www.subaru.jp/justy/justy/
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica …


軽乗用車 4人乗りで黄色ナンバーです。税金などが安い、というのがウリですね
これもoemのモデルがありまして
ダイハツ→トヨタ、スバル
スズキ→マツダ
三菱→日産  となります。

現在人気のあるゾーンです。
1番人気はホンダのN-BOXですね

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/in …
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm
https://toyota.jp/pixismega/
https://www.subaru.jp/chiffon/chiffon/
http://www.honda.co.jp/Nbox/
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/
http://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_spa …
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayzroox. …

軽乗用車ですが貨物車系の車体のワンボックスタイプと呼ばれるモデルです。
元々が荷物を満載して走る車なので頑強な車体となっています。(その分重いのですが)
人も乗せるが荷物についてもガンガン使う、というヘビーユーザー向けとなります。

oemは結構進んでまして
ダイハツ→トヨタ、スバル
スズキ→マツダ、三菱、日産 

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/index.htm
https://www.subaru.jp/diaswagon/diaswagon/
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/
http://www.mazda.co.jp/cars/scrum-wagon/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/townbox/
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv100clip …



軽貨物です。荷物を運ぶ車で、一応4人乗りですが後席が補助席となっています。(税金などは優遇されています)
思いっきり実用車、になりますね 
個人だとアウトドア系のユーザーに人気です。(MTモデルが選べるので)
oemは
ダイハツ→トヨタ、スバル
スズキ→マツダ、三菱、日産 

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
https://toyota.jp/pixisvan/
https://www.subaru.jp/sambar/van/
http://www.honda.co.jp/ACTY/van/
http://www.suzuki.co.jp/car/every/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minica …
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv100clip …
http://www.mazda.co.jp/cars/scrum-van/

ついでに軽貨物でも期待の新型がこちらです。
http://www.honda.co.jp/N-VAN/new/

お勧めとしては特に突出したモデルは無いですね、ボリュームゾーンだけあってお互いを研究してますから
販売店の立地やアフターサービスと各モデルの第一印象でいいかと思います。(笑)

しいて言えば軽乗用のムーヴキャンパスが比較的背が低くて運転しやすいかな?と思います。
やはり車体やエンジンのサイズに上限があるので軽量、コンパクト(更にシンプル)というのは武器ですから

なお私自身としては最後の軽貨物に乗っています。
一人で乗ることが多く、荷物をどかどかと積む使い方なんで(笑)自転車とかフツーに運んでます。
内装もあちこち鉄板むき出しですが、掃除しやすくて楽です。
「車ってどうやって買うんですか? ディーラ」の回答画像8
    • good
    • 0

先ずは自動車の購入経験のある家族、友人、知人などに相談しましょう。

理由は『カモが葱と鍋を背負ってきた』を避けるためです。

 200万円の予算でしたら地元の信用を守りメーカーの看板を背負っている『ディラーの中古車店』しか選択肢はありません。車両価格も重要なのは分かりますが店の営業方針がもっと大事です。店には必ず経験者に同行してもらいます。幹線道路沿いで派手な宣伝をしている中古車店は避けるが吉です(信用信頼より利益が大事の店が多いです)。

 今時の箱バンの後席ドアは電動スライドドアが標準です。

 もう一つ大事なのは任意保険です。無事故割引の無い新規契約の保険料は年間20万円ほどになります。
    • good
    • 2

>車ってどうやって買うんですか?



 欲しいクルマをチョイスして
ディーラーへ行き商談

>なにがいいのでしょうか?予算は現金で二百万円です。

<トヨタ ポルテ/スペイド>


https://toyota.jp/spade/grade/
    • good
    • 0

食品買うのと同じ。


新聞折込チラシやネットで予算似合いそうなクルマの目星をつけ、売っているお店に出向く・・ですよ^^。
ところでさ、予算現金で200万円だと、買うときには車両価格の他に税金や保険料をとられるので、実質クルマは150万円くらいのしか買えないですよ。それに軽自動車か普通車かでまた話が違ってくるし・・その辺はどうなんですか?
    • good
    • 0

好きなメーカーの販売店に行って、展示してある実物か、置いてあるカタログから選んで、「これ一つください」と言えば良いです。


自分で決められなかったら店員に希望を言えば色々説明してくれます。
    • good
    • 0

ホンダ・フリードがおススメ。



値引きして200万にしてもらっては?

http://www.honda.co.jp/FREED/


ディーラーに赴いてみては。

勝手にセールスマンが寄ってきますよ。
    • good
    • 0

売ってる所に行けば教えてくれる。


ネットで聞ける。

中古車も同じ。
    • good
    • 0

ネットで見積もりを取れば近くのディーラーから連絡がある。


まずはネットで検索。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!