プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重について

ストレスで体重が減ってしまった148cmの19歳の女性のものです

現在↓
身長 148.1cm
体重 37.7kg

2月にかなりのストレスが溜まり、ご飯も4日間食べられずストレスで毎日はいてばかりで41kgから39kg代に入ってしまい、元々少食なので胃袋も小さく、1人前を食べるのにも今は一苦労です。
元々脂っこいもの(フライや天ぷら、焼肉など)と、スイーツ(基本甘い物、ケーキ、生クリーム系)があまり好きではありません。和食が好きです。

生理も止まり今はこさせる薬を飲み終えたのですが、未だに来ません..食事量を増やした方がいいのでしょうか。

自分なりにお弁当も少し大きくし、毎日本当に普通の量を食べるのが苦しく、ひどい時は吐きそうなくらいまで頑張って食べている時もあります。元々今までは、子供用アルミ弁当を持って行って食べていたのですが、体重が増えないとのことで、子供用アルミ弁当の大きさ+50ml入るお弁当を買い、それを持って行っています。
ですが親にはもう少し食べなさいとか、努力が見られないと言われます...

間食もしていきたいのですが、お弁当を大きくしたので間食する胃袋が空いていなくなかなか間食ができません。
先々週の日曜日は37.6、その5日後は38.2、先週の月曜日は37.7kgに戻り、今はまだ計れていません。けど増えていると思います。

婦人科の先生には、今はとりあえず41kgになるまでは頑張りましょうと言われました。
どう頑張ったらいいかもう分からなくなりました。

アドバイスをお願い致します。

「体重について ストレスで体重が減ってしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 背骨とお尻の骨と肋骨と鎖骨と手首の骨が浮き出ており座ったり硬いところで仰向けにはなれません..今の体型です。

    「体重について ストレスで体重が減ってしま」の補足画像1
      補足日時:2018/06/03 15:24

A 回答 (6件)

タンパク質を摂りましょう。

糖質(炭水化物と砂糖)を断ってでも、タンパク質を食べましょう。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料です。タンパク質を摂ることで、体がしっかりします。

とは言え、あなたは少食だというので、量は期待できないですよね。ということで、最低限、牛乳を飲みましょう。牛乳にきな粉と青汁粉末を入れると尚良いです。きな粉は女子力をアップさせます。また、ナッツ類もいいです。気が向いたらポリポリ食べましょう。

あと、果物も太るのにいいです。果物は、人類の長い歴史上、太るために存在していますから。あなたの場合、果汁100%のジュースがいいです。
    • good
    • 1

特に体重の減少が著しい場合は食生活指導や栄養補給を行い標準的体重への回復を目指します必要最低限の体重を定め治療を行います

    • good
    • 1

いやいや、なんか心配です。


超えてはいけないボーダーラインがあるのかもしれませんね。
頑張ってねというのもなんですが、女性らしいライン目指してお互い励みましょう。
    • good
    • 1

わたしは女性ですが168㎝で48kgです。


すこぶる健康です。
妊娠も出産も経験済。
身長が低いとベスト体重が何kgか決めるのは難しそうですね。

ちなみ小学校に勤めているのですが、148で37くらいの子はけっこういます。でもそんなに骨ばってはいないしむしろふっくらして若々しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこなんですよね。
なんでもっと細い人がいるのにちゃんと生理も来て、なおかつそこまで骨ばってもいないのに、私はそこまで痩せすぎていないのに、体力も無くなり貧弱で骨がこんなに出ているんだろうと、毎日悩んでいます。食べる事、食べる物、胃袋を無理やり広げていること、周りからの視線、食べれないけど生理がくるようには体重を増やさなければ行けない、といういろいろ重なって追い詰められて毎日泣いてしまう日々です。どうしたらいいんでしょうか。
摂食障害ぎみで食べる物によっては怖くて食べられないときもあるので余計にそれが邪魔をして嫌になります
弱音を履いてしまい本当に申し訳ありません。

お礼日時:2018/06/03 15:35

これから妊娠出産を望んでいるのであれば生理が止まったり、不安定なのは困りますよね。


量を食べられないのならカロリーの高いものを摂っていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしこいさん、ありがとうございます。
5月はじめにホルモン注射を打ち、い10日後に来ると言われていましたが生理は来ず、その後にピルみたいな生理を来させる錠剤を2週間分飲み終えたところです。ですがこないので本当に焦りがあります..
魅力的な体になれるように頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 15:43

地道の回復するのがいいよ。


急げば食べるのが嫌にすらなりかねない。
運動(特別なことではなく活動的になる)すれば
自然と食も進むようになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
頑張って治します。

お礼日時:2018/06/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!