プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木 枯れたか判断

レウコフィルムを昨年の春植え、花が咲いて
冬に落葉し、雪で枝が折れたり主枝が少し割れました。

今年に入っても葉がつかず、今もはだかんぼです。

枯れたか判断はどうすればできますか?

ガーデニング

A 回答 (2件)

今葉っぱが無いと、枯れていると思います。

冬に半分くらい枝を切戻します、 春に新芽が出て来ます又挑戦して見て下さい。
    • good
    • 3

レウコフィルムは耐寒性があると言われているが、それにも限度があり、冬落葉するようでは厳しいだろうね。


基本的には「常緑樹」なので、落葉するようでは難しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
根が凍ってしまったのかな…

今年葉が出て来なければ、抜いてしまおうと思います。

お礼日時:2018/06/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!